空に穴が開いたのかな?

雨・・・ってもんじゃありませんね。
お空に穴が開いて全部落っこちてきたような・・・
畑もこのとおり
 
イメージ 1
 
1時間ちょっと過ぎたでしょうか・・・
さらに水かさが増しました。
 
イメージ 3
 
レンガが見えなくなってきていますね。
 
 
運よく私が太極拳を習いに行く行き帰りは小雨でしたが、後はもううんざりするような雨音
夜は雨と雷であまり寝られなかったくらいです。
これだけの雨、ためておいて週に1,2回に分けて降ってくれたら水遣りしなくていいのに・・・
 
 
 
しつこく食べるラー油シリーズです。
昨日は豆腐、カニカマ、アボカドのサラダにかけて・・・
ドレッシング代わりにかけるとカリカリとした触感で美味しいです。
 
イメージ 2
 
 
           食べ物の内容より器を楽しみたくて写真に撮ったような・・・
 
 
学校もお休みで暇なので、雨が小雨になったら来週のワンゲル部の大会に使う登山靴や食材を買いに行きたいのですが、畑が田んぼのようになっているくらいだから下界も水に浸かっていそうで怖いな。