筋肉料理人さんの食べる海苔ラー油

食べるラー油がはやっているとか・・・
でもそのものを見たことが無いんです。見たことが無い=食べたことが無い。
イメージがわかなかったのですが、筋肉料理人さんのブログで作り方が乗っていたので早速チャレンジ
佐賀海苔はなく普通の板海苔
調味料も足りないものがありましたが曲がりなりにも作ってみました。
ラー油を食べる???状態でしたが、思ったより辛くなく、イタリア料理でにんにくや唐辛子を弱火で炒めて風味を移したオイルと似た感じです。
干しえび、ゴマなどで噛み応えがあります。
その上のりの風味がして・・・ちょっと韓国のりを思い出しました。
ご飯のともにいい感じです。これなら食べるというのもよく分かります。
2,3日寝かした方がいいということでしたが、待ちきれなくて一晩寝かせただけです。
 
 
イメージ 1
 
 
こちらはご飯の上に炒り玉子を乗せ上から海苔ラー油
 
イメージ 2
 
納豆にも・・・
 
これはひょうたんから駒と言うか、ファンの人の商品化を望む声から販売されることになったそうです。
自分で作るのが面倒な方。本物を味わいたい方はもう少し待ったら食べられますよ。
自分で作りたいという意欲旺盛な方はこちらをどうぞ
 
それとプリモさん、お菓子と一緒にこれも送りました。
足りない材料もあったので筋肉料理人さんのほど美味しくないかもしれませんが、一度味わってみてください。できれば感想をお願いしますね。
ご飯はあまり食べない習慣だとおっしゃっていましたが、釜玉うどんに乗せるとかお豆腐とも相性がいいということらしいので試してみてくださいね。