脳みそも筋肉痛になりそう・・・

フランダンスだけでもものすごい勢いで、あたふたとやっていて、しかも数回練習したら「はい新しい曲をやりましょう。」って全然覚える間もなく次にうつって難儀だなぁと思っているのに今度は太極拳も48式をやることになって・・・
24式と反対の動きや新しい動きでわけがわからないの。
一つ先輩のグループははもう2ヶ月ほど先に48式をやりだしてるからね。ペースが速くて、1回目で一段。2回目で2段まで進んでしまって覚えるのが追いつかないの。
あぁ、しんど・・・
でもね、レッスンが終わってから
「まだ時間ある?24式もやりましょうか?」と先生が声をかけてくれてね。
追加でもう30分24式の復習もしてもらいました。
この先生、厳しいけれど熱心だから好きだわ。
昨日は太極拳2時間に卓球1時間でもうくったくた。
でも帰ったらすぐ今日覚えた太極拳の復習をしなくちゃ。
習ったことはその日のうちにきちんと覚えておかないとすぐにあやふやになるからYUO TUBEで見ながら練習
 
なのに夜にさらに厳しい修行が!!
次女が関数を教えてくれと・・・関数苦手なんだよ~~~。現役のときでも苦戦したのに
突然問題を見てもわかりゃしない。
さかのぼって問題を解いていくこと20数ページ
やっと次女の分からない原因を発見した頃には待ちくたびれた次女が
「もう眠い~~~。明日にして。」
明日って・・・私の呆けた脳みそだと一晩寝たら忘れちゃうかも・・・
それに普通は自分でさかのぼって見直すもんだよ。
 
 
画像がないのも寂しいのでジャガイモのチーズガレッタ
 
イメージ 1
 
 
 
皮をむいたじゃがいもは千切りにして、さっと水洗いし十分に水気をきっておきます。
フライパンに押し付けるようにしながら両面焼き、上にチーズを乗せます。
好みで唐辛子やあらびき胡椒などふって下さい。