雨の中・・・

やろう!!と一度思い立ってしまったら
うずうずうず
先日動かした大きなプラスチックの枠が気になって仕方がない。
どうしてもあれをかくしたい!!
雨の中、石をごろごろ動かしました。
 
AFTER                                                               BEFORE
 
イメージ 1
 
イメージ 3
 
 
 
 
高さ25cmくらい石を積んで無粋なグレーの筒は半分くらい隠されました。
手前に植えた植物が育ってきたら大方見えなくなるでしょう。
植物が育ってきたらまた込み合ってきて「あ~~~あ、こんなつもりじゃなかったのに・・・」と言うのに懲りたので今回はほとんど植木鉢のまま植え込んでいます。宿根層が育ったら随時移動します。
 
 
 
 
イメージ 2
 
家庭菜園の仕切りもレンガに代えてすっきり
が、一生懸命やってもぼこぼこ
油断するときっちりやってしまうけろちんと大きな差
まぁ、水平線を取るどころか最初の直線さえ引かずに適当にやり始めるのだから仕方ないですが・・・
 
雨の日の作業は土が軟らかいのと暑くないので晴れの日より楽だったかも・・・
それにああでもない、こうでもないといじっているうちが楽しいのよね。
ちゃんとできてしまったら退屈しちゃうんですもの。
 
後、以前植えたところの草姿が乱れてきたのが気になるのですが・・・今時期触っちゃ駄目だよね?せいぜい剪定するくらい?