誘惑に弱くて・・・

私は別にフラダンスのスカートなんか欲しくなかったの。
本当よ
なのに同じ教室の人が顔を合わせば
「スカート買わないの?」って・・・
フラのスカートよりは太極拳の表演服のほうが欲しいのに・・・
ジャズダンスのシューズもいるのに・・・
あんまり皆がスカートの話題ばかり出すものだから・・・
ついオークションなんか覗いてしまって・・・
覗いたらつい入札しちゃって・・・
フラスカートとしてはシックすぎたのかそう競り合いにはならずにお買い上げと相成ってしまいました(汗)
まぁ布を買って縫うのより安いかなって値段だったのだけど・・・なんたって3.6mも生地がいるからね。
 
 
追記:フラダンスの南国的な雰囲気ではない生地だと書きましたが、フラの生地は、アウアナ(現代)とカヒコ(古典)に2分類され、このプリントはカヒコタイプらしいです。、
カヒコには、無地または植物のプリントが多く使われるとのことです。

これ、フラダンスをやめたらまたたんすの肥やしになるんだろうなぁ・・・
随分長い間お買い物の誘惑を我慢していたのに・・・
 
お願いです。皆さん、私に○○買ったら?
とか
○○欲しいよね?
なんて話題をふらないでください。
物欲の塊なんですもの。
 
夕食は
 
イメージ 1
 
いわしの生姜しょうゆ漬け
前日のお刺身で残った物を生姜醤油に漬け込んで置きました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
豚肉のえのきと紫蘇巻きのワイン蒸し
本来は日本酒ですが、うっかりワイン一瓶買ったらもう1ヶ月以上居座っていて早く使わないと酢になってしまいそうなので・・・
ワインなのになぜか梅肉ソースで頂きました・・・たいしてワインの味はしなかったし問題ないかと
 
イメージ 3
 
じゃ~~^ん。届きました。
予想よりしっかりした布地でした。
フラダンスのときみたいに腰位置ではいてみましたがいかがでしょう?
 
柄や布的には私のもっている服とよくあいそうです。
万一フラを辞めちゃっても家ではけるかな?ウエストゴムで楽だし
さすがにお出かけとなるとギャザーを減らしてリメイクしないと恥ずかしいけれど・・・