暑いから冷たいものが食べたくなります。

前回のガーデンで紹介したこの部分
 
すごくせせこましいし、日当たりが悪い
と言うのも隣に大きなメドーセージの花壇があるから
ここにこれいらないんじゃない?
と、急に思い立ち移動することに
とはいえ高さは私の身長くらい。幅は60cmもあるのでしんどかった~~~。
 
途中誰か帰ってこないかなと思ったけれど、こういう日に限ってみんな遅いのよね。
移動が終わった瞬間に長女が帰ってきました。
 
イメージ 1
 
無粋なプラスチッィクの丸い枠はやはり無粋なブロック塀の前に移動
これからこの周辺にラベンダーを植えてプラスティック部分を隠していく予定。
 
イメージ 2
 
影を作っていたメドーセージがなくなったので日当たりよく環境のいい場所になりました。
冬はまた日が当たらなくなる場所なので冬季に休眠する植物を中心に植えていこうと思いますが、今植え替えたらまたけろちんに「メッ!!」と言われそうなので11月まで我慢します。(アナベルはちょっとだけ横によせたんだけどね)その間に何をどこに植えるかじっくり計画を立てましょう。アジサイだけでも5本あるし、アジサイコーナーにするかホワイトガーデンにするか・・・
 
汗をたっぷりかいたので冷たくて手間のかからないものが食べたい。
この時期美味しい冷やし小鉢
定番ですが私の大好きな茄子を揚げたものを麺つゆにつけ、冷蔵庫で冷やして大根おろしと紫蘇で頂きます。
 
イメージ 3
 
 
もう一つは以前ちろさんに教えていただいた豆腐を薬味とお塩で食べる方法
旦那はそれだけで食べていますが私はそれに+オリーブオイル
これがなかなかいけるんです。
 
イメージ 4
 
両方とも油尽くしですが、さらに肉じゃがにマヨまでかけて
私の体の大部分は油で構成されている・・・