破竹二品

私は筍の先のほうが好きで・・・
だから破竹がでてくると先の柔らかい部分が多くて嬉しい♪
 
こちらはカシューナッツ、鶏肉、筍ピリ辛味噌炒め
 
イメージ 1
 
 
手作りラー油&ごま油で具材を炒め、お味噌、お砂糖、豆板醤をお酒でのばしたたれを加えてさらに炒めます。
仕上げの隠し味にオイスターソースを少し
カシューナッツが濃厚です。
 
 
イメージ 2
 
 
こちらは超簡単、筍とピクルスのマヨ和え
旦那にはきゅうりの塩もみと筍を白味噌&マヨで和えたのですが、そちらは画像の見栄えが悪かったのでパスしました。
最近手芸のほうに興味が行ったので料理に力が入りません。
ところが掃除は前より片付いてきました。(あくまで前との比較です)
と言うのは本格的に掃除を始めると押入れとか全部外に出していくのでものすごいことに・・・
手抜き掃除の今はとりあえず出ているものを見えないところに・・・あと片付かないものをすべて旦那の部屋に集結させて押入れ代わりに・・・
根本はちっとも解決されてませんね。