減らさなくちゃ。

イメージ 1
掃除をしていると溜め込んだものがいろいろ見つかります。
この椅子の皮はもう1年位前に用意しているのにそのまま放置
こういうものを一つ一つ減らしていかなくてはいけません。
 
だんなに手伝ってもらって張替えです。
破れかけてぼろぼろになった座面を交換します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2                        
                                                                                                 
座面はポコンと外れるんですねぇ。
中綿を補充し新しい皮を張ります。
 
ついでに木の部分も水ぶきしてワックスかけ
蜜蝋ワックスが欲しいところですが、今回はとりあえず床用ワックスで・・・大丈夫かな?
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
つやつやの皮に代わりました。
でも皮って10年持ったらいいほうです。
次は面倒なので合成皮革にしようかな。
 
 
他にも材料はいろいろあります。
今回の大掃除で懲りたので、溜めているものをすべて使い切るまで新しいことには手を出さないようにします。