ブレーキ

お掃除をがんばって、もう使わないと思うものは今回かなり思い切って捨てて
思い切ってと言うよりだんだん考えるのが面倒になってゴミ袋にポイポイ状態なのだけど・・・
一昨日 旦那が
「プーさんはどこへ行った!」と怒鳴りだしたの。
「捨てたけど・・・」
「拾って来い。俺の思い出を捨てるな。捨てるなら自分の服を捨てろ!!」
「はぁ!?」
拾って来いって言ったってもうゴミ回収者が持って行ったわよ。
それにプーさんに思い出があるなんて今の今まで知らなかったわよ。
「俺のゴジラは?、仮面ライダーは?」
「それは押入れの中」(内心、よかった。捨てなくて・・・プーさんでこれだけ血相変えるなら仮面ライダーだったら暴れだすわ。)
しかしこっちだって好き好んで掃除してるわけじゃないのよ。
専業主婦になってそれでも部屋が散らかっていたら悪いかなと思うから必死になって片付けてるし、実際物が多くて押入れに入りきらないんだもの。
何かを捨てなくちゃいけないし、もう子供たちがプーさんで遊ぶこともない。捨てるのが妥当でしょ。
第一全然手伝わない人たちに文句言われたくない!!
昨日ははむしゃくしゃするのでお掃除はやめて気分転換
 
 
このチェストは私が高校生のときにお小遣いで買ったもの。
イメージ 2
 
 
 
今は引き出しが壊れちゃってるけれど、高校生のときに大枚39800円(高校生には大きいわよ)はたいたから捨てられないの。
下はオープンラックとして使ってるのだけどそこに目隠しカーテンを・・・
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
IKEAで買ってきた4枚198円のクロスがちょうどいい大きさ♪
スタンプ押して、アンティークレースを縫いつけてプチオリジナル
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
中にはアンティークの食器を入れてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
こちらは流木にクリップをつけてはがきやメモのホルダーに
優待はがきとか、新聞の切抜きとかをちょこっと挟んでおきます。

掃除は嫌いだけれどこんなの作ってるのは大好き

こしかしういうことがあるとますます物を捨てにくくなりました。
仕方ないから今日は私の服の始末にかかります。
始末するのは良いけれど、新しいのを買ってくれないから困るのよ。
夕食は砂肝と筍のポン酢炒め、春雨サラダ、鶏肉とにんじんの酒蒸し
 
イメージ 1