バラが咲き始めました。

黒星病で苦戦しつつもバラの花が咲き始めました。
 
イメージ 3
 
マダムフィガロ
 
これはまだ上品に映ってます。
実際は持っとけばい色
私は可憐な感じの方が好きなのでこれは失敗したなぁと・・・
 
イメージ 4
 
それに比べてけろちんお勧めのアンジェラは可愛い♪
まだ少ししか咲いていないけれどこれからが楽しみ
オベリスク・・・欲しいなぁ
でも高いなぁ・・・
作れないかしら
 
今ブログお休み中のけろちんも時々名前を見かけます。この記事、気づいてくれたら良いな。
彼女はブログを始める前からのお友達なのでいないと寂しいわ。
 
育ちすぎのナスタチウム
 
イメージ 6
 
越冬したら巨大化しちゃって・・・しかも黄色
濃いオレンジのが欲しかったのに・・・
あまりに大きく育ちすぎてまるでかぼちゃに見える(泣く)
 
実家に行ってガーデニングの小物を奪ってきました。
私は作れないものね。
ついでに写真も撮ってきました。
 
イメージ 7
 
かわいくしちゃって・・・老人夫婦の家とは思えないわ。
この塀にアンジェラを這わせたら映えると思うのだけど、北側だと無理かしら?
大丈夫だったら刺し芽して持っていくのだけれど・・・
 
イメージ 8
 
 
蔦をうまく絡ますのって結構大変だと思うのだけどいいバランスを保ってます。
後ろは普通のコンクリートブロック塀なんですよ。
工夫次第でおしゃれに見せられるのですね。
 
イメージ 9
 
このバケツが渋くていいのよね。狙ってるのだけど相手も手ごわい・・・
 
イメージ 10イメージ 1
私が作ったお人形もお庭でくつろいでます。
 
さて、帰りに手作りマーケットに寄りました。
 
イメージ 2
 
はしごみたいな花台が欲しい・・・これならホームセンターで木をカットしてもらったら作れそうじゃない?
 
イメージ 5
 
 
園芸コーナーに目が行きます。木箱が人気のようです。会場にも売約済みの木箱が並んでました。
おしゃれに展示していますが値段を見てびっくり
ホームセンターの倍位する苗がどんどん売れてます。
100円均一で買ったのと同じものが380円
うちにあったらただのごみの錆びたネジや普通のワインの空き瓶(何の加工もしていないもの)まで売り物になっています。何故かそれもおしゃれに見えるから不思議
ディスプレー次第で高くても売れるってことでしょうか・・・私は何も買いませんでしたけれど
でもこういう風におしゃれに展示できたら良いな。
ポイントは高低差かしら
買えないけれどアイデァだけは参考にしなくちゃ。