大好物の耳と足

GWのバーベキューの為に久々に豚耳と豚足を買ってきました。
前日は下ごしらえ
だって生の豚足、豚耳、結構固いんです。
煮込んで、煮込んで、プルプルになるまで煮なければいけません。
それが大量に買ったので入れ替えながらぐらぐら
結構大変 フゥ~~~
 
で、その夜は豚耳・・・いわゆるミミガーをいただきました。
細くスライスしてもやしと中華風サラダに
 
イメージ 1
 
茹でたのをシンプルにカラシ醤油で・・・
 
イメージ 2
 
ぐらぐら煮るときに香味野菜も加えてスープを取りました。
中華調味料で味を調えて、チャンポン♪
たっぷりの野菜炒めにもミミガーが入ってます。
 
イメージ 3
 
ちなみにコラーゲンでお肌プルプル・・・なんて期待しても、吸収されたものがそのままお肌になるわけではないので・・・脂肪たっぷりの高カロリー食であることもお忘れなく。
お肌のためには良質のたんぱく質とビタミンですね。野菜をいっぱい食べなくちゃ!!
 
で、次の日のバーベキューにはこれね
 
イメージ 4
旦那が娘に
「バーベキューには彼氏も呼んだら?」
と聞いていたけれど
私は
「これで引いたらどうする?」
もちろん娘は呼びませんでした。
さすがにこれを両手に持ってガバガバかじる姿は見せたくないでしょう。