中之島レトロビルウォッチング3 北浜レトロ

今回大阪に行って一番入りたかったのがこのお店
去年、前に行ってあまりの混雑に入るのをあきらめた北浜レトロ
 
イメージ 9イメージ 1
 
此処へは高校時代の友人5人組でやってきました。
この仲間とは毎年一度集まることにしてるの。
 
 
イメージ 2
 
 
まずは1階のショップから
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 10
 
待っているうちに期待感が高まってきます。もう少しで2階の喫茶店に・・・
 
イメージ 6
 
 
今回は30分程度の待ち時間で入ることができました。
本当はアフタヌーンティーのセットが憧れだったのだけどお昼を食べたところだったのでちょっと無理かな・・・今日のところはケーキセットで
 
待ちに待ったお茶はウェッジウッドティーセットで出てきます。
 
イメージ 7
 
私のはアジアのバラ園だったかな・・・
味が濃くなったら継ぎ足せるようにポットでお湯も出てくるのでおかわりしながら飲めます。
ゴッホのひまわり、眠りの森の美女、モネの睡蓮などネーミングも凝ったオリジナルテーがいろいろ
皆で違う種類をとって試し飲み
 
イメージ 8
 
私のはベリーのケーキ
下のケーキショップで550円で売っているもの。でもお茶とセットで1100円。お得感があります。
向こうのはスコーン
あいさんのブログで憧れていたクロテッドクリームがついています。
私はケーキを注文したのですが、こうちゃんが食欲がなく、スコーンを一つしか食べられないと言うのでもう一つ分けてもらいました。クロテッドクリーム美味しい♪
 
ケーキもお茶もとっても美味しくて雰囲気も最高
運よくバラ園側の席が取れたらもっとよかったのだけどGWに来てそこまで贅沢はいえないわ。
とっても満足できるお店でした。
お店を出るとき待っている行列にギョッ!!
うんと長くなってました。
私たちが入ったのはお昼ごろだったからまだすいていたのかな・・・アフタヌーンティーの時間帯はすごいです。
時間を外していくか平日に行くほうがいいですね。