めっちゃ不機嫌です。

あれれ、投稿しようと思ったら変な機能が
 
なんじゃ~~~これ、いつついたの???
 
といいつつお試し
 
イメージ 1
 
 
へ~~~、画像も簡単に入るようになったんだ。
って、画像を中央に入れたら文字も中央揃えに???
 
テキストの左寄せで戻すのね。なるほど・・・
 
お試し記事は菜の花チャーハン
庭の野菜たち、どんどんトウが立ってきちゃってね。もうどれが菜の花だか他の野菜だか分からなくなっちゃって・・・もうなんでもいいやで集めてチャーハンに入れてしまいました。
にんじんのオレンジと菜の花の黄色のビタミンカラーのチャーハンです
 
さて、何で不機嫌なのかと言うと美容院でカットしてきたのですが、全然こちらのイメージが伝わらず
最初に「ショートにしたい。サイドの長さはえらとあごの中間くらい。前下がりのボブで全体にレイヤーを入れて、トップは髪の分け目が分からないように短めにして。」とお願いしたのです。
 
これでいかがです?ときかれたとき
サイドの髪ははあごの下
「もう少し短く。えらとあごの中間で。」
2度目でやっとあごのところ
「だからこの辺で!!」
3度目でやっとあごより少し短くなりました。
で、長さを整えてからレイヤーを入れるのかと思ったらすきバサミですいてるし~~~
レイヤーって段を入れることじゃなかったっけ?
しっかり真ん中で分け目を作ってるし・・・
でももう3度もきりなおしさせたからこれ以上言うのも面倒になって諦めました。
どういっても伝わりそうにない。
ぱっつんストレートボブになってしまいました。
これならスーパー銭湯付属の散髪屋で十分だったわ。
髪の毛カットして、お風呂に入って、食事して2000円で済むのに、カットだけで倍くらいの金額を取るのよね。
思いっきりぶ~~~たれてます