たまにはこんなことも・・・

イメージ 1


毎日節約ひよこ家の食卓に久々にやってきました。
本マグロの大トロ、中トロ、中トロの炙り
あの職場に行って以来お初の役得です。

あぁ、とろける
あっという間に溶けてなくなりました。
もしこういう役得が常時あるならわたしはあの職場を離れないでしょうが、残念ながら相当運がよくないとお目にかかれません。


イメージ 2


お正月用に大量入荷した大き目のえびもいっせいに格下げと相成りまして、自分で格下げしているので事前に計画してました。

今日は「エビフライの日!!」
しゃちほこのように立ってます。

子供のお受験のお付き合い&スポーツクラブ&仕事&睡眠9時間で大忙しの毎日でパソコンをまったく開かない日さえでてきました。
昨日模擬テストがありましたが、あれだけ付き合って、ここがでるからと重点的にやったところでさえ取りこぼしがかなりありました。
せっかく一生懸命教えた図形・・・配点が大きいのに・・・しかも簡単なのに・・・嗚呼
「こんなのやってもテストで出たことない。」
なんてつべこべ言っていましたが
工業地帯の生産物のグラフ、気温と降水量のグラフ、陪審員裁判制度などぴたりと出ました。
そのほか、三権分立、時差と距離、歴史の事項などほとんど予想したところから出題されてました。ただ出題方法が変わるともうできないのですね。
母の目は日増しに釣りあがってきています。
入試が済むまではブログのほうはお留守が多くなりそうです。