クリスマス☆イブ

昨日スポンジまで作ったケーキ
今日は朝から飾り付けです。
でも、でも、層が多い・・・案外時間がかかっちゃって・・・
ケーキとポタージュを準備していたらヨガの時間にぎりぎり
大慌てで仕上げたので雑

イメージ 1


超トールケーキとなりました。失端スポンジも使ったので卵使用量は8個
普通の倍の高さがあります。

切った感じは

イメージ 2



プレーンとチョコのスポンジ
クリームもイチゴとバニラの2種類をはさみました。
もちろん各層の間にはイチゴのスライスを・・・

コーヒーカップと高さを比べてください。ゆらゆらと倒れそうです。

イメージ 4



本日はケーキがメインなので食事は軽め

イメージ 3


前菜は牡蠣のオイル煮。ねぎの素焼き、味噌のせ。ホタテのムニエル

主菜はローストチキン、サラダ、サツマイモのマッシュ&ポタージュスープ



毎日筋トレやストレッチをしていても左側の肩が痛む。
何か乗ってるみたい。
ヨガの先生に肩こりを相談したらストレッチポールがいいとか・・・
やはり左右のバランスが悪くなっているので片方の首、肩だけにコリが出るんですって
でも、ストレッチポールって結構お高くて・・・
類似品は安いけれどクッション性や耐久性が悪くてお勧めできないとか
7587円・・・考えちゃうなぁ
ジムにおいてあるからそこでやるって手もあるんだけれど・・・いろいろやってる上にごろごろまでしている時間を作れるかしら