ぶりの南蛮揚げ

夕食は半額ゲットの鍋用ぶり(まぁあらのきれいなところに付加価値をつけて打てるんでしょうけれど)
以前の会社の癖で
「あら、半額の値札を打っているチーフってとってもステキィ♪大好き」
と言ったらすごく嫌がられましたね。うつむいて目を合わせてくれないもの。
ああ、そういえば以前はお菓子をもらって
「○○さん、素敵♪大好き」と叫ぶと初めての人はたいてい面食らうのですが
まわりがすかさず
「すみません、この人食べ物をもらうと誰にでもこういうので気にしないでください。」
とフォローがあったのよね。

別の社員さんとは暇なときにお話していて
「お給料もらってしゃべっていてはいけませんね。男前とお話できてこちらは楽しいですけれど・・・」
社員さんテレテレ
どうしてこの口
こんなセリフがぽんぽん出るの
習慣とは怖いわ~~~
まともな人の間では気をつけなくては



さて買ってきたぶりどうしよう・・・ちょと前におでんをしたばかりだし・・・
ってことで目先を変えて南蛮揚げに

から揚げにした鰤、素揚げのレンコンを
酢醤油につけます。絞ったゆず果汁で風味付け、糸唐辛子とゆずの皮の千切り、ねぎを乗せて出来上がり

イメージ 1



これはなかなかいけました。
お勧めです。