鯛1匹買って

今日は初めてプールのレッスンを体験してきました。
最初はアクアビクスを30分
水中でするエアロビクスと言った感じできつ~~~い!!
でもエアロビクスとはちがってどんぐさくても回りに迷惑をかけないのでできないところはできないなりに・・・で通りそうです。
ものすごく運動になり、体は熱いし、息切れするし・・・

このあとのスイミングは大丈夫かなと心配でしたが初級(ビート板をもって)クラスなので息継ぎの練習から、ヒートアップした体も落ち着きました。
体力的にはこのあと仕事に行っても大丈夫そうな疲れ方ですが、いかんせん施設の設備の悪さ。
何十人もレッスンに来ているのにサウナは数人で一杯
シャワー室は2,3個
ドライヤーが2つ

新米の私が入る余地はなく、ぬれた頭であの寒い職場に行ったら風邪引き必須・・・なのでプールはやっぱり休みの日限定にしたほうがよさそうです。


昨日の夕食
活け鯛を1匹買ってきました。
(もちろん死んでます)
最初は姿作りにしようと思っって切っていったのですがどうしても作りたいものがあって・・・
なので家族のは普通のお刺身にしました。

イメージ 1



そして自分の分はこれ
本に載っていた鯛のポワレ、キャベツソース

イメージ 2



本当は鯛の裏側にホタテのムースをくっつけて焼くのですが、材料も時間もなくてパス
普通にソテーしました。
でもキャベツのピューレと焦がしバターのソースがおいしい♪

鯛のあらでトムヤムクンスープも作りましたよ。

イメージ 3


これももちろん家族はお味噌汁です。

先日テレビでやってましたが、最近の家族はいっしょに食べていても別のものを食べている。
またお味噌汁を食べない
と言うことは私はへんな食生活の代表なのでしょう。
旦那の好きなお味噌汁とお漬物、ほか3品程度のおかずの食事が良いんだそうです。
これを聞いて旦那がどれだけ反り繰り返ってことか・・・
でも私はお味噌汁もお漬物も好きではないので耐えられません。
めんどくさい料理を作るもの私だし