お魚ミルフィーユ

実家のそばの公共施設にはジムがあって無料で使わせてもらえる。
めったに付き合ってくれない娘たちもその気になってついてきてくれた。
お天気もいいし、ルンルン

・・・ところが
そこでたずねてみると今は使用禁止とか
なぜなら・・・
先日和歌山で大変な被害を出した大雨。そのときにこの建物も水没し、壁が落下して危険な状態だから
雨の日ではなくても雨にたたられるのか・・・
何年かに一度しかこないのにたまに来たらこれだもの・・・雨女の因果


帰りにカタクチイワシとサーモンをゲット
ついでに実家で株のお漬物をもらって・・・これを組み合わせて何か・・・
で思いついたのがこれ
どこかの地方料理になかったかしら・・・酢漬けの魚とお漬物を積み上げたような料理

イメージ 1


酢漬けにしたイワシとサーモン、株の漬物、貝割れ大根を積み重ねて旦那の酒の肴に・・・



自分用にはだ大好きなアボカドと組み合わせて

イメージ 2



残ったいわしはオリーブオイルで焼いて、トムヤムクンの素をケチャップに溶かしてエスニック風のたれで

イメージ 3



日本酒用とワイン用のおつまみ完成~~~♪

しかし、これくらいの魚のスライスならお手の物なのに、やらせてもらえないってほんとパートってつまらないよね・・・なんて管を巻いてみる。