ちょっと早いけれどクリスマスアレンジメント(笑)

庭に植えたミニバラが、秋になって日陰になって・・・一日2時間くらいしか日が当たらないのでいくらなんでもかわいそう・・・なので植え替えをしました。
ちょうどお花が咲いていたので、植え替え前にちょんぎってきました。


され、これを飾ろうか・・・・

と、思っても庭にはたいした花はなく・・・バラ2本だけ飾っても・・・

てなわけで、ちょいと山に素材を探しに出かけました。


山にも花はあまりありませんでしたが、いろいろな実をゲットしてきました。
それでなんとかありものアレンジ

イメージ 1


お菓子が入っていたバラ模様の箱を容器に使ってプレゼントの雰囲気で
オレンジ色のピラカンサスとい紫式部、赤いガクのクサギをゲットできたのはうれしいわ。彩りになります。私は赤と紫の組みあわせって好きなんです。
大きなしだは箱と水入れの空間埋めに・・・水入れの周りをぐるんと巻いています。
素材が少ないからオレンジ色の葉っぱも使っちゃいます。
リボンをつけて華やかに・・・とはいえせめてもう1本バラが欲しいですね、。
クリスマスのピックがあればもう少し派手にできたのだけど
ぜ~~~んぶただだからしかたない。


残った花材料も小さな器に突っ込んで窓辺に

イメージ 2



それにしても上のアレンジ
絶対水を替えられないわ。
一から全部やり直しになるもの。