体験

一昨日アボカドを買うときに微妙に若いなと思いつつ、一番熟したのを1個138円で買ったのよね。
そしたら昨日2個100円に見切ってるじゃない!?
つい4個買ってしまいました。
アボカドがある=魚介類も欲しいよね?
ってことでまた面倒な甘エビ・・・夜はフィットネス体験があるから忙しいのに
ってことでまともに盛り付けたのはこれだけ


イメージ 1



それと午前中に作ってあったプリン

イメージ 2




体験ですが太極拳は24式の1~3をやりました。
ちんぷんかんぷんで足の運びすらぜんぜんわかりません。
太ももはぴりぴり痛いし、よろけるし、簡単な動きも覚えられませんでした。
太ももいた~~~~。大して動いていないのに体が熱くて、熱くて

自分はさっぱりできないのにこう言っては何ですが、ほかのやっている人の動きを見ていて、やっぱりめにいさんのやっているのとはぜんぜん違うな・・・と思いましたよ。
呼吸とかあまり考えずただ形のみを真似してるだけで、空中を浮遊しているような変な踊りって雰囲気でした。
指導も簡単なもので細かい位置とかは直していませんでした。
生徒は3人しかいなかったのにもう少し指導してくれても・・・それでもこれは自分ひとりでは絶対できないので興味を持ちました。

次の「癒しのヨガ」は「癒し」だけに疲れを取ってくれる感じでリラックスできました。
専業主婦のときはヨガなどもDVDを見ながらしていて、体が柔らかかったのですがここ2年半サボっていてかなり硬くなっています。
それでもここに来ている人たちの中ではやわらかいほうでした。
胡坐をかくみたいに足の裏をあわせて、足をぺたんと開くのは私には普通の座り方と変わらないのですが、皆さん苦労されていて
「あの人最初から足が開くわ。」と言われましたよ。普通できないものなんですかね。
先生もそう体が柔らかくないようで、私と同じくらい・・・
「痛くなるまでがんばらないで。」と先生がよく言ってましたが正直「これのどこが痛いの?」みたいな程度でした。依然やっていたハードなヨガとはまるで違います。
これは旦那の言うとおり「家でもできる。」もので、太極拳のクールダウンにはちょうどよかったのですがこれだけに来たら物足りないと思います。
もうひとつヨガ整体という教室もあるのですがそちらに期待かな。



まぁどちらもお気楽体操教室ですね。
これを学びたい。という人には向きません。
きちんと習いたい人はそれなりのお金を払って専門の教室に行くのでしょうね。
でも反面そう疲れる教室でもないので仕事前に行っても負担にはならないなと思いましたよ。

ジムは小さくて、私がやりたい器具はひとつだけ
乗ってぶるぶる震えるやつ。乗っているだけで筋力がつくならやりたいな。

サウナとシャワーもついていましたが、小さくて、プールから上がったときにちょこっと入る程度ものもでした。
KANさんがおっしゃるようなシャンプーやボディソープなんてなさそうでしたよ。
スタジオに入るとき更衣室が通路になっているのは嫌でしたね。こちらも目のやり場に困りますが、着替えているほうはもっと嫌でしょう。
そしてジムへ行くのにもスタジオをが通路になっていて、レッスン中人が通るので気が散ります。

施設は今までいったことのある公共のスポーツセンターに比べたら満足できるものでもなかったのですが、ロケーションのよさは捨てがたい。
家から車で7,8分、職場まで3分・・・遠くの立派な施設より近くの手軽な施設のほうが利用する回数は多いかも。
とりあえず冬の間は運動不足になるのでその間だけでも行ってみようかなって思ってます。
今回体験に行ったら入会金はただなのですが年会費と心電図をとる費用は負担しなくてはいけないので入ったら数ヶ月は続けないとね。

あぁ、でもこれに行きだしたらprimoさんの提唱している朝家事→教室→仕事→家事でブログをする時間はきっとないだろうな。しばしお別れかも・・・