寒いですね。

寒いですね。
ちょっと前まで半そでだったのに昨日はフリースにジャンパー
まだ長袖を出していないので急いで衣替えしないと・・・
今度の職場は休みが多いので、疲れがたまるほど仕事しないし、家事をする間がたっぷり
これで収入が今までキープだったらもっとありがたいんだけど懐も寒(苦笑)
暇な分オークションを見てしまうので悩みも多くなる・・・

さて、夕食
夕方仕事が終わると、もうあまりいい魚が残ってない・・・・
仕事前にキープしておかないとだめね。
しかたなくさっき自分で「半額」の値札をつけた冷凍えびを購入

一度やってみたかったシュリンプカクテルイメージ 1
フルーツとあわせてみたかったのでグレープフルーツと組んでみました。
いくら、セロリ、にんじんのスティック、水菜・・・盛り付けただけで料理といえるかどうか・・・
ドレッシングは市販のゼリータイプのもの。フルフルしたゼリーが料理をかわいらしく演出
が、今の気温にはいささかあわない(汗)



残ったえびはフツーにエビチリ

イメージ 2



半熟卵にいくらのトッピング
とろ~~~りの黄身って大好き♡

イメージ 4



野菜、海草たっぷりのスープ・・・生姜入りで体がぽかぽかあたたまります。

イメージ 3



衣替えして時間が残ったら消えてしまった顔文字を入れなおさないと不便で仕方ありません。
が、間違っても先に顔文字に手を出さないようにしないと・・・
いったんはじめたらまた一日パソの前で過ごしてしまいそう・・・