休日のゆったりしたブランチ

イメージ 1


久々にホームメイドのパンを焼きました。
休日のゆったりしたブランチです。

イメージ 2



メイン食材は昨日のマグロあらの残りイメージ 3
オリーブオイルでソテーし、マヨネーズにレモン果汁少々とマスタードを加えたソースをかけています。
付け合せはパプリカの甘酢漬け
これは筋肉料理人さんのところで見て、彩りに添える常備菜にいいなぁと思っていたもの。
それを柿に巻きました。
私は柿の甘さが苦手なんですが、お酢と組み合わせると食べられるんです♪
マグロはルッコラで巻いて食べるとピリッとしておいしいですね。
横に添えているのはグレープフルーツのゼリー



切ってみると・・・

イメージ 4



中はレア♡
ちょっと酸っぱいマヨ味とよくあいます。
おいしい♪
・・・と、これを楽しんだのは私だけでほかの家族は見向きもしませんでした。
マグロは食べましたが、あくまでお醤油です。


朝はよく晴れていたのに、出かけたら急に雨
一緒に出かけるのを嫌がった旦那に
「今日は天気が変わるかもしれないから洗濯物に気をつけてね。もし出かけるなら入れておいてね。」
と言ってでかけたのに・・・

降り出したときにメールもしたのに・・・

洗濯物は出しっぱなしで出かけていました。
3連休だったのに、家族サービスも家のこともなにもせずにえらそうにだけしています。
何で私だけが家のことを100%しなくてはいけないの?
怒りくるった絵文字を使いたいのにさっきいきなりパソが落ちて、画面が真っ黒になり、電源を入れなおしたら、書きかけの文章だけでなく、単語登録がみんな消えていました。
もうふんだりけったり