ベレー帽オムライス

次女の中でオムライスは「ごちそう」
とっても経済的なお料理なのに自分が好きなものだったら「ごちそう」なの
から揚げ、ハンバーグもそのたぐいね。

そんな次女のためにはフライパンいっぱいに焼いたオムライス
上に乗せるケチャップが足らなくなっちゃって、本当はグラタンを作ろうと思って用意しておいたホワイトソースをゆるめて代用・・・そのため思いっきりシーフード入りσ(∧_∧;)汗

イメージ 2



デザートは豆乳クレープ
生地には牛乳の代りに豆乳使用
中に冷凍イチゴちゃん、上にフルーツソース
マーブル加工のフライパンを買ってからクレープ作りが楽々、クレープパンより綺麗な焼きあがり♡
これは私用の画像で次女はこれ二つぺロリ
なのに身長175cm、体重50kgを保っている。お腹は食べた直後もペタンコ(謎)

イメージ 1


今日は久しぶりに子供達が一緒についてきてくれてお出かけ
和歌浦のほうでイベントがあるの。
ブログネタもつきかけてるし、仕込んでこなくちゃ。
15万ヒットまでは毎日更新しようと思っていましたがランダムに当たったら今日、
そうでなくても明日かあさってには達成しそう♪
楽しみです。