退屈

仕事を辞めてもう大分たつのに会社はまだ雇用保険の書類をくれません。
わずかばかりの給付金のために3ヶ月待つのは嫌だけれど、書類を出して、職安から連絡してもらって就職が決まると就職祝い金がもらえるはず。(昔はもらえた)
primoさんのネットショップを手伝っていたときはそれなりに楽しかったけれど、それも終わったし・・・退屈

このタイミングで一番近いスーパーの鮮魚売り場で募集があったの。
早く書類くれたらいいのに・・・

求人広告有効期間は明日まで(。ˇ・_・ˇ。)ドウシヨウ

なぜここかと言うと、去年の年末アルバイトに来た人が昼は鮮魚売り場で働いていてね。
実力しだいでテストを受けたらパートでも昇給がある
って言ってたから
鮮魚調理には興味があるし・・・


ただ大きな不安

私は生きた魚が駄目なの~~~


イメージ 1


このかにさんを蒸すとき生きていたのよね。
一度は蒸し器に火をつけたんだけど

「やっぱりかわいそ~~~!!明日逃がしに行く」
とひからおろして水につけたの。

でも旦那が

「一度火にかけたのを生殺しにするほうがかわいそうだろう。」

そういわれても必死で逃げようとするのよ。
私には無理!!

ウェ~~~~ンと泣いて隣の部屋に

旦那はその後蒸し器に戻して仕上げてくれたわ。

「食べる気しない・・・」

と言ってたのだけど
甲羅をはずしてスタンバイしてもらったら食べられちゃうのよね。


人が殺したものなら平気でおいしく食べられるのに、自分では無理って勝手だと思うわ。
いっそ菜食主義を通すなら潔いのだけれど・・・

こんな私・・・鮮魚売り場なんて行っても仕事できるのかしら・・・