エスニック☆チキンと大根の炒め煮

イメージ 1

ちょっと気が向いてエスニック風の味付けにしてみました。
というのは魚醤がたまたま目に付き、使ってみようかな・・・その程度の気分です。

大根と手羽肉(8本)を焦げ目がつくまで焼きます。
大体火が通ったらオクラを追加
コンソメスープ50ccを加え、カレー粉小さじ1、魚醤小さじ2分の1、 レモン果汁小さじ2分の1、塩、胡椒、一味唐辛子で味付け、蓋をして水分がなくなるまで蒸し焼きにします。

目先が変わっておいしかったのですが、次女はタンドリーチキンのほうがお好みのようでした。
こちらのほうがあっさりしているかな。



ところで・・・とうとうプッツン来て仕事辞めちゃいました。
最近危ないなと思う状態であとは日付をいれるだけの退職届も常にロッカーに完備していたので即効提出
自分的にはとうとう来たかと言う感じですが、150000ヒットまでは持ちこたえたかったな。
まぁ表面張力ギリギリまで水が入ったカップがあふれだしたというか・・・ちょっとのことがプッツンのきっかけになるんですなぁ。
帰ってきて、食事もとれずに玄関先で寝ちゃうとか・・・いや、すぐに帰ることも出来ずに更衣室の床で倒れこんじゃうとか体力的にも限界を感じていたし
おととい帰ってから昨日ほとんど一日寝続けて起きたら今回はかな~~~りスッキリ

問題は

先だつものがない!!

ってことだけで

また1ヶ月1万円×4人生活始めなきゃ
オークションももうやれないわねぇ。今リクエストだしてるワンピで終わるわ!!