仕事を辞めたら・・・

イメージ 1


「仕事する前は、しょっちゅうお菓子を作ってくれたよね~~~。」
と次女
「ちょっとは食事のお手伝いでもしてくれたら頑張るんだけどね。」
と言ったら昨日、お好み焼きを作るときにホットプレートを用意したり、キャベツの千切りや粉を混ぜるのを手伝ってくれた。
ちょっとのことでもうれしいわ。
お母さん暇だしはりきっちゃう。

イメージ 2


今の気分はお抹茶なんだけれど、次女は抹茶のケーキが駄目、長女は甘いケーキが駄目
なので甘みを抑えた紅茶のケーキにしました。
いつものごとく目分量の適当ケーキ

そうそう、以前買ったオールドバイレックスのミキシングボールのXLサイズ、大きすぎてびっくり、どうしよう・・・
なんて書いていたけれど、ケーキのミキシングにはぴったりサイズだったの。
流し込み口もついているし凄く重宝しています。
ヤッパリ買ってよかった(≧∇≦*)
あいさんにいただいたティーカップは紅茶を入れたときのすけ感がとっても素敵
後ろのお花はファイヤーキングのミルクジャグにいけてみました。
淡いブルーがキュート♪ミルクガラスは雰囲気がやさしいから好き♡
アンティークに囲まれて一日をこんなティータイムを優雅に過ごしてます・・・・な~~~んて言いいたいところだけれど、部屋は惨憺たる有様で・・・
元々掃除が苦手で物が多いのに、このところの忙しさでますます散らかっちゃったからねぇ。

只今床の発掘作業中
どこをどうしたら片付くんだぃ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) ハァ~~~~