6月29日のお弁当。

イメージ 1

イメージ 2

今日のお弁当は昨日の夕食からさかのぼります。
うちの旦那はこれくらいの暑さで食欲をなくし、油物はいやと・・・
昨日の夕食は
鯖の塩焼き、大根おろし添え
野菜の煮物
かき揚げてんぷら
大根とニンジンの梅酢漬け

それが全部脂っこくって食べられないというのよ!!
確かにてんぷらは脂っこいわよ。
でも鯖はたっぷり大根おろし添えてるし、野菜の煮物のどこがあぶらっこいのよぉぉぉ!!
しかも梅酢漬け(これは絶対脂っこくない)まで食べないし。
しかもとどめの一言・・・
「こんなもんしか作れやんのか。」

めっちゃむかつくので昨日のうちに全部お弁当に入れました。
ご飯は今日五目寿司にするにする予定で具だけたいて用意していたのですが、それも大量にご飯が残ったので昨日のうちにやってしまいました。傷んではいけないので冷蔵庫で保存し、冷えたまま保冷剤とともに保冷バッグに入れました。
固くったってわたしは知らない。
とばっちりを受けた娘は気の毒ですが・・・あれはたいてい何を食べても美味しいというので多分気づかないでしょう・・・それもまた怖いが・・・

今日の夕食はヴィーナーシュニッツェルの予定だったのに「ソーメンがいい。」と・・・
ヴィーナーシュニッツェルとソーメンはあまりにもあわないので急きょ買い物に行かなければ行けなくなりました(涙)
冷凍庫にはまだまだ豊富に食材が残っているのに・・・よ、予定が~~~
食べ物にワガママなやつなんてだいっ嫌い!!!
えっ、わたし?わたしはあれば朝からステーキだって食べちゃえます。


追記
ムカムカしながら買い物に行った。
怒ったまま買い物に行くと非常に危ない。
前にミンクのコートを衝動買いしたことがあるのだ。
買い物は女のストレス発散。
普段質素にしているだけに反動がくると危ない。
だけど今日行くところは100均、食品のスーパー、安い服やさん、ホームセンターなどが並んでいるところなのでまぁ高価な物を買う心配はない。

最初に寄ったガソリンスタンドでガソリンが税込み1リットル107円だった。高くなってるときいてたのに安かったのでちょっとうれしくなった。
病院に書類を書いてもらいにいったら普通ならまた後日来てくださいと言われるのにすぐに書いてくれた。
そのあとATMに行ったら珍しくすいていてすぐ自分の番になった。
それだけでかなり機嫌が良くなった。
ホームセンターに行ってペット売り場を見ていると「ペット用の水」というのが売っていた。
1.5リットルで500円以上した。
わたし、こんな高い水飲んだことない、私って犬以下だったのか・・・
これでまたちょっとしょげた。
そのあと某スーパーではポイントがたまっていて2000円貰った。
かなり機嫌が良くなった。
うれしかったので帰りに和菓子を買って帰った。
もちろん旦那のはなし。
私と娘たちで食べるもんね!!