タンドリーチキン

イメージ 1

ファイヤーキングのキャセロールに似合う料理って何があるかな?
って考えてなんとなくタンドリーチキンに

チキン手羽元をカレー粉、ヨーグルト、ケチャップ、にんにく、生姜のすりおろし、ガラムマサラ、唐辛子に一晩漬け込みます。
180度のオーブンで20分程度焼きます。

が、お肉を漬け込んだソース、オーブンで焼いたときに出た焼き汁も無駄にしたくない!!
ソース、焼き汁、コンソメスープ1カップをあわせた物に玉ねぎ、にんじん、キャベツ等有り合わせ野菜を加えて、水気が少なくなるまで煮詰めます。
これで野菜の付けあわせが一品出来上がり

キャセロールに野菜を入れてその上にタンドリーチキン
サット茹でたスナップエンドウを彩りに添えて・・・
ううぅ、キャセロールが可愛すぎ~~~
野菜と煮詰めたスープもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

でも、でも、アレレ、折角のキャセロールなのに調理に使ってないσ(^^;)

食べるときの温めなおしでレンジでチンしたのみ

ううん、もっと有効利用できないかしら・・・