今年お初のとったど~~~~

例年になくこれが出てくるのが遅かった。
というのも今年の天候、休日に海に行きたいような天気がなかなかなくて・・・
もしかしたらこれが今年最初で最後かもしれない亀の手

イメージ 1




本屋さんで立ち読みした焼きキャベツ、まねっこしてみました。
キャベツ、えのき、玉ねぎをオーブントースターでチ~~~ンの超簡単料理
ソースはまねっこせずに豆板醤、味噌、マヨネーズで作りました。

イメージ 2




さとさんに頂いたピチットシートで作ったビーフジャーキー
これもオーブントースターで軽く炙りました。

固いけれどしゃぶっているとジワッと味が出てきます。

イメージ 3



旦那のリクエストの普通の皿うどん
イメージ 4


昨日はは酒のあてみたいなおかずばかりでした。




もう夏が過ぎ去っていくような気配です。高砂百合があたり一面に咲いています。少し幻想的な風景です。カメラの腕がないのが返す返すも残念
イメージ 5