ピチットシートでパンチェッタ

さとさんに頂いたピチットシートで作ったパンチェッタが完成しました。

イメージ 1


作り方は さとさんのブログを見てね。
岩塩を使うと色鮮やかになると言うことで、買ってきて試したら・・・

ほんといい感じ~~~~

イメージ 2


おいしそうでこのまま食べたい(゚-、゚)ジュル
だめなんでしょうか?

今回はぐっと我慢で王道のカルボナーラ

イメージ 3


焼くと普通のお肉の色になっちゃうところが残念(>_<。)
カルボナーラは経費とカロリーの節減の為に普通の牛乳で作りました。それでもチーズが入ってるのでけっこうとろみが・・・

付け合せですがゴーヤのカレーマヨ炒め
今回はパンチェッタ入り

イメージ 4


濃厚なカルボちゃんに苦いゴーヤはよく合うんですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

パンチェッタは少量ずつ使えるようにカットして冷凍しました。
ピチットシートの節約の為に初期の2回目まではさとさんレシピで、その後の熟成は冷蔵庫で乾燥させました。
と言うのはもう一つ作ってみたいのがパンチェッタのビーフ版もしくはビーフジャーキー
ビーフだったら生で食べられるんじゃないかと・・・どうかしら?