中華再来

中華街の野菜炒めを食べてびっくりしたのは野菜炒め
SEZONさんお勧めの青菜炒めは抜群の塩加減
馬さんのお店の野菜炒めは野菜サラダ並みのレア感でシャキシャキ
いつもくったりまで炒めている私の炒め物とは違って生野菜の噛み応えが残ってる。

味を覚えているうちに復習しなくちゃ。

青菜炒めのイメージはにんにくはゆっくりじっくり香りを出して、小松菜を入れたらささっと炒め
でもでも、火力が・・・イメージどおりには炒められないものだなぁどんどん野菜から水が・・・
トン足のスープをジュッと流し込み
水溶き片栗粉でとろみ
味見をしてみると思ったよりお塩を沢山入れるものだなぁ。
胡椒・・・はいっていたかな?一応一振り
雰囲気はまねできたけれど何か違う・・・どこか違う
とろみの濃度かなぁ・・・

イメージ 1





茹でトン足

イメージ 2



トン足でだしを取ったスープ
二度ほど茹でこぼしてから野菜と煮ました。丸ごと玉ねぎがポイント

イメージ 3



中華街のお土産の肉まんと海老餃子
海老餃子の皮の透明感が市販の皮とは違うわ。ツルツル♬*゜
でも肉まんはイマイチでした。

イメージ 4