フランスパンにはレバペでしょ。

イメージ 3


横浜元町の老舗パン屋さんウチキパンで買ったフランスパン、パリッとしてしっかりしたお味でおいしい^~~
このパンに負けないようにレバーペーストは黒胡椒をきかせたピリッと辛い味付けに

あいさんに頂いたイギリスのオールドパイレックスはお菓子だけでなくこういう料理にも雰囲気が会うわ♬*゜
あじわいながら思い出に浸りましょう


元町のキクヤではフォンダンショコラやラムボールをゲット
イメージ 2

おしゃれなパッケージでお値段お手ごろ
やっぱり地元の人に案内してもらうと間違いなくおいしいものがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

食べ物ばかりじゃなく観光もシマシタよ
山の手の異人館にてくてく
神戸の異人館を想像していたのだけれどあそこほど観光地っぽくないのよね
静かなたたずまいの高級住宅街に異人館が保存されていると言った雰囲気で
関西人からすると
「なぜおみやげ物やさんの列が出来ないの?」
って感覚なんだけれど、商売っぽくないのが関東だからかな?
それと案内してくれる人がいなかったらかなり見つけにくいかも・・・案内の看板も少ないわ。

イメージ 1

黒いメイドさん風の服や看板ひとつでもかわいくて 萌え~~~♡
バラが似合う建物がいっぱいで、バラのきれいなシーズンに来たらもっと素敵でしょうね。


家の中は案外シンプル
暖炉や照明は素敵だけれど飾り物はあまりないのよね
クリスマスやイースターシーズンなると家の中のデコレーションも豪華になるらしいのでまた見てみたいなぁ。

イメージ 4






顔アイコンこれは「お出かけ」コースでしょ
たぶん最高のガイドをゲットしたんだと思うよ
それにしても人の気配が無いね削除
2009/8/2(日) 午前 11:42sez*n*9545*5返信する

顔アイコン私、横浜の異人館って行ったことがないわ~~。
いつも食い気(中華街)に走っちゃうからねぇ。

レバペ、美味しそう~♬♫♬
おいしいフランスパンが手に入ると食べたくなるよね!削除
2009/8/2(日) 午後 0:50*くのあ*返信する

顔アイコンSEZONさん、ハイ、素敵なガイドさんでした。
人が少ないのがが不思議で・・・うちの団地のほうが人が多いわ。夏休みだから子どももうじゃうじゃ・・・都会は朝が遅いのかしら・・・削除
2009/8/2(日) 午後 1:41ひよこ返信する

顔アイコンくのあさん、中華街から歩いて30分もかかりませんよ。
食事の後にお茶はいかが?
時間があれば異人館ティールームでお茶とケーキを頂きたかったわ。削除
2009/8/2(日) 午後 1:42ひよこ返信する

顔アイコン異人館の古いレィディエイターが、昔を引き出してますね~。
気に入ったお皿で頂くと、食べてる時間も幸せ倍増♪しちゃいませんか? 使っていただいてとっても嬉しいです^^削除
2009/8/2(日) 午後 4:00あい返信する

顔アイコンあいさん、誰かお客様に見せるまではと思っていましたが我慢できずに使っちゃいました。
やっぱりいいですね~~~。
こうなるとモーニングトレーとカップのセットとかもねらって見たくなります。病気ですね。
食べるときは楽しいけれど洗うときはすっごく慎重に・・・傷などつけないように他のと分けて洗いました。削除
2009/8/2(日) 午後 4:45ひよこ返信する

素敵な所へ行ったのね。
案外こっちに住んでるといかないものよ。
私もまだ行ったことないわ。削除
2009/8/2(日) 午後 5:24ちろ&チロの冒険返信する

顔アイコンあらら、意外・・・ご一緒できればよかったのに残念です。
また関東勢でオフ会はいかが?
その時は℡参加させていただきますよ。削除
2009/8/2(日) 午後 7:56ひよこ返信する

横浜の異人館・・・・・とっても落ち着いた雰囲気で良いね♪
こんな所でユックリお茶したい(^^*)削除
2009/8/2(日) 午後 8:56dinhiru返信する

顔アイコンdinhiruさん、神戸の異人館の賑わいとはまた違った雰囲気でした。
お茶したいねぇ。削除
2009/8/3(月) 午前 4:01ひよこ返信する

顔アイコン神戸の異人館は本当に観光地化して、ものすごい人よね。写真が撮りにくい。私も横浜の異人館は行ったことないですよ。横浜はずいぶん行ったけどね。削除
2009/8/3(月) 午前 5:57めーちゃん。返信する

顔アイコンクリスマスの頃・・・一番のお奨めかもね~^^
でも^^行ったことが・・・・・ナイ!削除
2009/8/3(月) 午前 10:34ママちゃんよ^^返信する

うわぁ~ほんととってもステキなとこですね~☆
バラがあるんですかぁ~(^-^)バラとこの建物すごくマッチしてそう♪
季節によって飾りも変わるんですか~オシャレ~☆^^削除
2009/8/3(月) 午後 4:53passyu返信する

顔アイコンめーちゃん、横浜の人は商売けがないのかな?
異人館も穂ほとんど無料みたいだし、もっと観光地化したら儲かるのにね。削除
2009/8/3(月) 午後 7:41ひよこ返信する

顔アイコンめにいさんの記事のクリスマスディスプレーは素敵でしたよね。
私は無理だけれど関東勢だけでお出かけしてみては?削除
2009/8/3(月) 午後 7:42ひよこ返信する

顔アイコンpasyuuさん、そうなの。広いバラ園があるのよ。このあたりはバラで有名だそうでバラの形をしたケーキとか、色々なお土産もバラ

室内の飾り付けした時に行ってみたいです。削除
2009/8/3(月) 午後 7:43ひよこ返信する

顔アイコンお疲れ様でした。
クリスマスやイベントがあるときは、たくさんの人で賑わっているのよ。今回は特に、Y150の方に人が集中していたみたいね。
もう少しゆっくりできたらよかったのだけれど、またの機会を楽しみに。削除
2009/8/3(月) 午後 8:03めにい返信する

顔アイコンめにいさん、ああ、それもあるわね。
でもY150といい、横浜は宣伝が下手ね。駅の案内でさえわかりにくくてどう行ったらいいのか・・・
ガンダムなんか物凄かったわよ。駅を歩くと「ガンダム→」「ガンダム→」の張り紙が続いていて、迷いようがなかったわ。
それ以上に人の列がありみたいに続いていてついていけばいいって感じでした。削除
2009/8/3(月) 午後 8:15ひよこ返信する

顔アイコンえのきてい!いかれましたか~♪♪
洋館でゆっくりとケーキとおいしいお茶・・・大好きなお店です♪♪削除
2009/8/4(火) 午前 6:39しゅしゅ返信する

顔アイコンウチキパンとキクヤの洋菓子ですね、
山手は日曜日に人出があるんですよ、良く歩きましたね、削除
2009/8/4(火) 午前 7:48KAN返信する

顔アイコンしゅしゅさん、いったんですよ!!ケーキが食べられるというのも見たんですよ!!でも時間がなかったの~~~
時間を気にせずゆっくりくつろぎたいわ。削除
2009/8/4(火) 午前 9:10ひよこ返信する

顔アイコンKANさん、ウチキパンとキクヤ・・・名前をすぐに忘れちゃって・・・
記事に書き込みました。ありがとう!!削除
2009/8/4(火) 午前 9:11ひよこ返信する