梅紫蘇水ギョーザ

イメージ 1

めにいさんのところで見たワンタンが旦那の好みっぽかったので酒の肴に作ってみました。
ちょっと食材を変えて
鶏ひき肉
青紫蘇
潰した梅
をギョーザの皮で包み、さっと茹で
ポッカの焼酎用の梅(シロップ状になったもの)とお醤油のたれで頂きました。
さっぱり好きの旦那と長女にうけていましたよ。
めにいさんありがとう!!

追記;下の筋肉料理人さん、料理人さんを見ようと「スッキリ」見ていたらその前に冷やしギョーザを紹介していて、今はやりなのね。これは色々なバリェーションを考えなくちゃね。





ところでブログ友達の・・・いえ、それは失礼かな
ブログの料理師匠の筋肉料理人さんがとうとう全国区デビューします(*゚▽゚*)ワクワク
明日、22日の日テレ「スッキリ!!」に出演するそうです。
みんな見てね。
見たら感想コメもお願いO(≧∇≦)O !!


追記;見た?見た?
なんかあのレシピ見覚えあるし~~~(。→∀←。)キャハ♡
おいしいんだよね(゚-、゚)ジュル
筋肉料理人さん、全国区デビューおめでとう!!
これからもどんどんおいしい料理を紹介してね