もうすぐ収穫できるかな?

生ゴミから生え出てきたじゃがいも
他を圧倒する成長でとうもろこしが肩身狭そう・・・・

イメージ 1



フルーツトマトは私とほぼ同じ背丈に

イメージ 2



実はこんな感じ・・・いまのところ5房できてます。

イメージ 3



なすはちっちゃいちっちゃい実・・・大きくなるのに何日かかるんだろう

イメージ 4



ピーマンは株が小さかったので今まで花をちぎってきましたがそろそろ実をならしても良いかしら?

イメージ 5




今まで無農薬、有機栽培を目指していましたが葉物の食害がひどいのでとうとうオルトランを買ってきてまきました。
でも収穫間際の野菜には心配なので自然素材の殺虫剤をふきかけました。
化学肥料も・・・
なんやかんやで3000円くらい使ってしまいました。それで野菜がどれだけ買えるかを考えると・・・菜園経営もなかなか難しいものですね。