私の脳みそは大丈夫だろうか・・・

貴方は一体だれ。どこから来たの?いつからここに居るの?


イメージ 1




この花を見たときに出てきた疑問
花の名前は知っているわよ。デュランタ宝塚

でも、でも、ここにはプルンパーゴを植えていると思っていたの。
いつも初夏から晩秋までよく咲いてくれているのに今年は咲くのが遅いなぁ・・・と思っていたら見慣れぬi色の花が・・・


プルンパーゴが枯れて消えちゃっただけなら分かるんだけど、植わっている花に覚えもないなんて、しかもこんなに大きく育っているということは何年も前からここにいるはずよ。


イメージ 2



桜の木にもたれかかってる大きなのがそれね。
忘れているだけじゃなくて、見ても思い出さない。
私の脳みそにとっても不安を感じたわ(゚◇゚oi)汗
そういえば最近何かをやりかけているときに話しかけられると自分がやろうとしていたことを忘れるとか
職場に行って、ワンピースなのでハンガーにかけて別の場所に置いたのにロッカーの中を「服がない!!」と騒いだり、白い靴を履いていったのに、黒い靴を捜して見つからないとあせったり・・・嗚呼情けない


夕べの酒の肴

昨日も干物日和で飛魚の干物イメージ 3
飛魚が安かったら大量買いしたいわ。
あれをほしたらいいあご出汁になるものねェ。


ナスとアスパラとメカブの麺つゆ漬けイメージ 4
つける野菜は何でも良いんだけどね。今回はナスを焼くときにハバネロオイルを薄く表面に塗って、フライパンで焼いたの。脂をあまり使わないのでカロリーオフね。それでも少しピリ辛風味ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ