ネットガーデニングクラブ 4

イメージ 1



みんなのお庭を見た~~~い!!

と言うことではじまったトラバ企画
10記事に達しましたので新記事を立ち上げます。
貴方のお家の綺麗な花壇。コンテナの寄せ植え、ベランダガーデニング、家庭菜園の新鮮野菜、ガーデニンググッズ、お花の育て方や管理のしかた.etc
紹介してくださ~~い!!

期間は私の仕事が暇な間とりあえず9月くらいまでかな(もしお中元期に忙しくなったらちょっと中断あるかも・・)・
元々ファン限定ではじめましたがお互いの記事を見たい方もいらっしゃるかもしれませんので限定はずしました。
すみませんが数が多くなるとさばききれませんので記事紹介はファンポチしてくれている方のみさせていただきます。(他ブログの方はお気に入りに登録してくれている方)

記事は今年(2009年)のものでお願いします。
それと自分ち(もしくは家族)のお庭ということで・・・

イメージ 2プリモさんのバルコニーで育つプランツ
シェードガーデンにピッタリの植物たちのご紹介
いろいろ規制のあるマンションですがガーデニングをがんばってます。

イメージ 3グーこさんの野菜
見た目はピーマン、でも購入時の札はしし唐・・・果たしてその正体は?食べてみるまで分からない


イメージ 4こうちゃんの実家のさくらんぼ
枝ごとごそっと大胆収穫です。


イメージ 5こまめさんのBefore→After
さてここがどうなったか・・・・


イメージ 6こまめさんの庭
ヨトウムシ被害から回復してきたお花
ナス、トマト、ほうれん草などの野菜たちは随時収穫を楽しんでます。


イメージ 7雨の日はプランニングでガーデニングを楽しむSEZONさん
この緻密な計画、繊細なタッチの絵
SEZONさんの意外な一面(?)です。

イメージ 8KANさんちの野菜たち
初収穫のナスをパスタに入れて・・・とってもおいそしう♡


イメージ 9SEZONさんは週末農夫
ジャガイモの収穫量がスゴイ!!
赤紫蘇も大量でこれから紫蘇ジュースの仕込みに入ります。


イメージ 10ひよこのナス、初収穫
楽しみにしていたナスの初収穫です。ゴーヤの緑のカーテンも広がってきました。


イメージ 11ママちゃんちの畑
夏野菜&お花が満開・・・豊作の予感です。








顔アイコン嗚呼!削除
2009/6/16(火) 午後 7:57エステルるか返信する

顔アイコンるかさん、加工したら悪かったかしら?削除
2009/6/17(水) 午前 9:26ひよこ返信する

顔アイコンTB出来るかしら??削除
2009/6/18(木) 午後 3:51[ kou*c*an_xx ]返信する

顔アイコン今日はダメみたい。
サクランボです↓
http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/blog-entry-665.html削除
2009/6/18(木) 午後 3:59[ kou*c*an_xx ]返信する

顔アイコンそちらへのトラバも全然できないわ。
YAHOOにひっこさない?削除
2009/6/19(金) 午前 9:37ひよこ返信する

顔アイコン綺麗に加工されていますよ
よく分りませんが
文字色は ターコイズ系ブルーかグリーンか濃い目のブルーは?
こうちゃんの画像の方が白文字が似合うと思うけどなあ削除
2009/6/19(金) 午前 10:59エステルるか返信する

顔アイコンさくらんぼ。。いいなぁ。。美味しそう。。削除
2009/6/19(金) 午後 10:53Chie返信する

顔アイコンこんばんは♪
また庭の記事を書いたのでトラバしていきます♪
畑の野菜、花のことはまた別記事になるので、
その時にトラバしますね~。

さくらんぼ、もうそんな季節ですよね~。
おいしそう…。削除
2009/6/20(土) 午前 0:30こまめ返信する

顔アイコン再登場★
もうひとつトラバしていきますね~。削除
2009/6/20(土) 午後 6:38こまめ返信する

顔アイコン雨に降り込められて部屋から
ああだこうだするのもガーデニングなのかも
ということでいいなら

トラバしますね削除
2009/6/21(日) 午前 11:25sez*n*9545*5返信する

顔アイコンるかさん、次回から気をつけます。削除
2009/6/21(日) 午後 2:45ひよこ返信する

顔アイコンちえさん、実のなる木は楽しいよね。
ベリー類だったらベランダでも栽培できるよ。削除
2009/6/21(日) 午後 2:46ひよこ返信する

顔アイコンこまめさん、やっぱり植える前にきちんと地面の手入をしないといけないですね。
すごくきれいに整地してますね。削除
2009/6/21(日) 午後 2:48ひよこ返信する

顔アイコンこまめさん、どんどん収穫できてますね。
私もオルトランかいました。削除
2009/6/21(日) 午後 2:48ひよこ返信する

顔アイコンSEZONさん、はやる気持ちを抑えてきちんとプランニングしないといけませんね。
あわてて植えたところはあとでもっときちんとすればよかったと後悔します。削除
2009/6/21(日) 午後 2:50ひよこ返信する

顔アイコン苛めただけです
気にしないでね削除
2009/6/21(日) 午後 10:13エステルるか返信する

顔アイコン嗚呼Sなお方削除
2009/6/21(日) 午後 10:20ひよこ返信する

顔アイコン↑
Sシテルカって言うくらいだからね

トラバしますね~~削除
2009/6/27(土) 午後 7:55sez*n*9545*5返信する

顔アイコントラバありがとう・・・・; ̄∀ ̄)
わたし、またどこかで打ちまちがいして来た?削除
2009/6/27(土) 午後 8:48ひよこ返信する

顔アイコン最近^^ 畑に行くのに^^カメラを 忘れる事が多かったのよね~ゞ
数は多いけど^^趣味の範囲だから^^V削除
2009/6/29(月) 午後 9:59ママちゃんよ^^返信する

顔アイコン友達、お気に入りの新着情報が載るようになってから、こういうトラバ記事をたびたび見に来る回数が減ったわ。
つい、最新の記事に直接飛んできてしまうからね~~
ラベンダーが咲き始めて、写真を撮ったけれど、他の植物も話題にしようと、考えたら、今日は雨(泣)
記事にまとまらないよ~~削除
2009/6/30(火) 午前 9:08めにい返信する