咲きました

イメージ 1



アナベルが咲きました。
うっとうしい梅雨時期を彩ってくれます。


イメージ 2


種から育てたナスタチウムもとうとう花が咲きました。
私は赤いのがすきなんだけど、今蕾がついている二株は両方とも黄色

4月からはじめたガーデニングだけれどやっと結果が出てきました。
ただ今までは世話をしなくてからしていたけれど、今は手を入れすぎて植物たちには受難かも・・・
だって私の気分によって庭のあっちこっちに植え替えられたり、土を掘り返されたりするんだもの。
過ぎたるは及ばざるが如し



夕食は・・・嗚呼質素

イメージ 3


焼きナスの上に野草(?)のゴマ味噌和え
庭でとれたアシタバ、たらの芽、ツユクサ、勝手に生えてきた元野菜たち(前に植えたのがこぼれ種から生えてきて何かわからなくなってる)色々少しずつなので面倒なので全部一緒にゆでてしまいました。
最近の旦那のつまみはが多いです。
が、肉などにはクレームをつけるのには気に入っているのか一番先に箸をつける

ハンバーグにキノコのバター醤油焼きをのせて和風に(子供たちは普通にサラダとハンバーグのプレート)

ちょっぴり馬刺し・・・何でも仏様のお供え程度にちょっぴりずつ食べるので面倒くさい(-.-)ボソッ

じゃこに酢をつけて辛い大根おろしをのせたもの
料理とは言えない代物ですがこれも旦那のお気に入り