ファン限定ネットガーデニングクラブ 3

イメージ 1


またまた10記事たまりましたので新記事立ち上げました。
地味に、でも確実にガーデニングの輪ができているような気がします。


イメージ 2KANさんの農園途中経過
トマト、ナス、ピーマンが小さい実をつけました。
キュウリの袋栽培が面白い。育ってきたらどうなるのでしょう。


イメージ 3ひよこ農園ではこぼれ種から生えた野菜たちが収穫を迎えてます。
他の野菜たちも大体は順調♬*゜



イメージ 4Pasyuuさんのバラの花たちが満開
咲きはじめから、どんどん色が変わってくる不思議バラ

イメージ 5こまめさんの畑の様子
皆が困っている虫の悩みから解放してくれたのはオルトラン。おかげですくすく育ってます。


イメージ 6こまめさんの花壇の様子
こちらもオルトランのおかげで回復


イメージ 7SEZONさんのジャガイモ畑の初収穫
ジャガイモを植えているところの画像にしようか、料理の画像にしようかと迷ったけれど食い気に負けました。


イメージ 8ハート型のオリーブの葉
この葉を見つけると幸せになれるという言い伝えが・・・


イメージ 9るかさん手作りの籠
森の中で拾ったツルで籠作りに挑戦
素敵な籠の中でお花が生き生きしてますね。


イメージ 10るかさんの野草アレンジメント
素朴な草花が素敵なアレンジメントに変身
背景のさびたトタン板でさえるかさんマジックでおしやれな雰囲気に





顔アイコンかんさんのキュウリの育て方、面白いわよね。以前、ジャガイモはこんな風にした方が、収穫もしやすいと聞いたけれど、水はけとかが心配だったの。
これからの成長に注目だわ。削除
2009/6/11(木) 午前 8:39めにい返信する

袋栽培以前何かで見たことあります。
プランターの代わりに廃棄されるものを有効利用できてエコ農法?
今後が楽しみです。
種を捲いたバジルは留守中にほぼ全滅。
残しておいた種を再度捲きましたが
苗を買って来たほうがいいかも?削除
2009/6/11(木) 午前 9:50Primo返信する

顔アイコンふくろから芽が出てる。。。削除
2009/6/11(木) 午前 10:42めーちゃん。返信する

顔アイコンめにいさん、確かにジャガイモは楽そう
ほりあげるときにスコップを刺しちゃうのよ。


そういえば関東と関西ではスコップの意味が反対なんですってね。
関西では小さいのがスコップ。大きいのがシャベル削除
2009/6/11(木) 午前 11:00ひよこ返信する

顔アイコンプリモさん、早く食べたいならやっぱり苗かな・・・
でもまた旅行とかあったら・・・キビシイかも削除
2009/6/11(木) 午前 11:01ひよこ返信する

顔アイコンめーちゃん、袋を切って苗を植えるだけなら簡単でいいですね。削除
2009/6/11(木) 午前 11:02ひよこ返信する

顔アイコン掲載ありがとうございました、袋の場合水抜き穴が必要なんだそうです、穴を空けると土が流れちゃうし、どうしましょう?
こちらにもトラバさせていただきます、削除
2009/6/11(木) 午前 11:22KAN返信する

顔アイコンこちらこそKANさんがガーデニングを頑張ってくれるのでうれしいです。ライバルと見込んだだけのことはあった(笑)
竹串か何かで小さい穴を沢山開けたら大丈夫だと思いますよ。削除
2009/6/11(木) 午前 11:26ひよこ返信する

またまたトラバさせてもらいましたぁ~☆削除
2009/6/11(木) 午後 1:09passyu返信する

顔アイコン畑の様子の後、花の方も少し記事にしたので二つとらばしました♪
KANさんのきゅうり、だいたい同じ時期に苗を植えたようなので、勝手にライバルにさせていただきました♪削除
2009/6/11(木) 午後 11:26こまめ返信する

顔アイコンpasyuuさん、ありがとう!!削除
2009/6/12(金) 午前 7:25ひよこ返信する

顔アイコンこまめさん、ありがとう!!
KANさんはみんなのライバルになってますね(笑)削除
2009/6/12(金) 午前 7:25ひよこ返信する

顔アイコントラバ遅れました
今日はねトレニアの苗を150位植えたんだ
まだ50は残ってるんだけどね
一袋の種からだよ。。。削除
2009/6/13(土) 午後 10:16sez*n*9545*5返信する

顔アイコントラバ゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。 !!
SEZONさんは私のお気に入りブログで「園芸」のカテゴリに入っているのにトラバしてもらえなかったらどうしようと思っていたよ。削除
2009/6/13(土) 午後 10:41ひよこ返信する

顔アイコン早っ!もう生地になっている削除
2009/6/14(日) 午後 6:25エステルるか返信する

顔アイコンるかさんがいらした時間とほぼ同時に記事にしていましたよ。
更新したときにちょうどコメントが入っていたもの。削除
2009/6/14(日) 午後 9:32ひよこ返信する

顔アイコン全然やる気のない庭の写真だけれど、アップしたわ。
花のきれいさで赦してね(笑)削除
2009/6/15(月) 午前 8:53めにい返信する

顔アイコンめにいさん、ありがとう!!
花のきれいさ、写真のきれいさ、素敵ですよ。
私の庭はやる気ばかりで結果が出るのはまだまだ先削除
2009/6/15(月) 午前 9:47ひよこ返信する

顔アイコンみんな順調でいいなぁ。。私はもう虫の呪いに敗北宣言寸前よ。削除
2009/6/19(金) 午後 10:51Chie返信する


顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

表示名を選択

イメージ 11めにいさんの夏の庭
しっとりとした雰囲気の夏の庭です。白い花が清清しい