やっと蛍



暗闇の中で光っている蛍
現在のように夜、明るい光に満ちている世界でも蛍の光は不思議な感じがするのに、闇の中の蛍は本当に魂が浮かんでいるように感じたのでしょうね。


なんて、こんな書き出しは似合わないね。
私だったら

イメージ 2


こんなものでしょうか(笑)
いや・・・生きてるからすこしはCO2も出してるか・・・

まぁとにかく再び蛍を見に行って来ました。
あいにく風が強くて、蛍日和ではなかった上に
「BEFORE・AFTER見たかったのに」
とぶりぶり言ってる旦那連れで風情もへったくれもなかったのですが、何とか蛍ポイントに行って来ました。が、もうピークは過ぎていたのか乱舞はいることができませんでした。

まぁ、旦那が頑張ってとってくれたので写真撮影はできましたよ。
(もちろん撮影後は逃がしました。)


ついでなので夕食

イメージ 3


海老の香草とパン粉焼き

エビフライを作るより衣をつけたり、揚げる手間がなくて楽です。
パン粉を広げた上に海老をのせ、再びパン粉
オリーブオイル、塩、胡椒、好みのハーブ(今回はバジル)を上からふりかけオーブンへ
フライモードで焼き、チ~~~ンとなれば出来上がり
バジルをふったので子供たちには不評・・・バジルくらい食べれるようになってくれ

オムライス
玉子にほんの少し長いものすりおろしを入れるとふんわり綺麗に焼きあがるよ。
入れすぎると玉子の味が薄くなるから、玉子二つに大匙1杯分あるかないかくらいかな
玉子焼きのときも入れてます。

またポテトサラダ。好きなのと、ジャガイモをレンジでチ~~~ンで作るから楽なのでよく食べてます。