蛍は見たいけれど怖い(>_<。)

そろそろ蛍の季節
近所の小川を奥のほうに登っていくと蛍ポイント
しかも今夜は蛍の好む「湿り気が多い、でも雨は降っていない。月が出ていない。風がない。」
と好条件
娘と二人でお散歩に・・・
ポイントまで行かずしてちらほらと蛍の姿
民家の多いところでこれだけ蛍が出るなら奥の蛍ポイントには蛍の大群がいるに違いない!!

が・・・山の道の暗さは想像以上
闇の道に足がすくむ。
携帯のアンテナは既に1本に・・・奥に行けば圏外になりそう・・・

llllll(-_-;)llllll
「怖いね。やめようか・・・・」

途中で引き返してきました。
帰り道見かけた蛍・・・全部あわせたら20匹くらいは見ましたが、やっぱり群れで見た~~~い!!
誰かいっしょに行って~~~~!!
今が超見ごろです。

イメージ 1


夕食は
旦那用にはしいらの照り焼き

イカツユクサと酢味噌和えに
ツユクサ・・・結構おきにいりです。
私的にはほうれん草や小松菜より好みです。

私用にはムニエルで・・・野菜とイカのソテーを最後にワインを加えて蒸し煮

子供たちはどちらを選ぶか分からなかったのでムニエル2皿、照り焼き2皿用意しましたがうまい具合に喧嘩にもならずに分かれてくれました。

スープはみんな一緒。味噌汁までは作る気がしなかった