ゑびすカフェとフュージョン博物館

こうちゃんに小野町デパート☆ゑびすカフェに連れて行ってもらいました。
外観はこうちゃんところで見てね。

古い事務所のようなビルの内装にシックなインテリアが素敵
はしごを横に使って飾り棚にしているアイデァが良い

イメージ 5



ウッドプレートにのせられたおしぼりさえ「かわい~~~い。」と写真撮影
おしぼりはさりげなくミントの香り♪

イメージ 6


今日は食事のご紹介
わたしのはナスのグリーンカレー☆ご飯は黒米をセレクト

イメージ 1


最初カレーだけで1000円は高いなと思いましたが、こだわりの有機野菜を使った手作りの味♡
グリーンカレーはあっさりとした和風テイストで食べやすいものでした。
さりげなく置かれたピクルスがマッチしています。
丼のような器も良いですが、漆塗りのスプーンの色のはげ加減に♡

デザートはカボチャのチーズケーキとジンジャーティー☆セットで500円
どちらも美味しい♫

イメージ 2


こうちゃんはオムライスのランチセット

イメージ 3


デザートはミルクティーとプリン
このティーカップがかわいい♬*゜

イメージ 4



1階の陶器やさんがまた素敵なのですが、こうちゃんが躊躇したと言うのが分かった。
お高いです。覚悟がいります!!

丁度1階に降りたときに天然酵母のパンが届いて人だかりが・・・
値段が書いていないのにみんな天こもり買っている。
話を聞いているとこれが目当てで集まってきてあっという間に売切れるとか
試しに二つ買ったけれど小さいのに1個250円に仰天。美味しかったことは美味しかったけれど・・・な~~~んにも入っていない白パンが250円って・・・これは質より量が良いと思ってしまったひよこでした。


帰りには写真撮影禁止だったので画像がないけれど北原照久プロデュースのニットとおもちゃのフュージョン博物館に行って来ました。
あまり人に知られていない博物館で土曜日と言うのに閑散としていましたが、アンティークのモーションディスプレイは素晴らしいもので見ごたえがありました。
これで入館料300円はお値打ち