平凡

昨日の午前中は土砂降りの雨で・・・ベッドの上でごろごろしながら読書
午後はパートのお仕事
平々凡々すぎて何も書くことがありません。
私のように殆どお出かけもせず、習い事もサークル活動もせず・・・すぐにブログネタにつまります。
そういえば子供の夏休みの作文
「作文書かなくっちゃいけないからどこかにつれて行って。」
とせがまれて
「どこかに出かけたことだけが作文じゃない。毎日の日常から自分の視点で書くことを見つけることが大事。」
なんて言ってなかったっけ~~~~~
言ってることとやってること。理想と現実の違い( ̄_ ̄|||)

イメージ 1


普通の日の普通の夕食は
鶏チリ
焼きイカ
和風野菜スープ
ホタテのカルパッチョ(ほかの人は普通にホタテのお刺身)

ホタテのカルパッチョ
オイルをかけるんで塩気がぼけます、だからポイントは塩、オイルをかける前にしっかり目に塩を振りましょう。そうすると味にメリハリがでてうまいです。
筋肉料理人さんのサーモンのカルパッチョの記事のこの部分を参考に事前に振り塩
今まではオイルの上から塩を振ってました。なんとなく味がしっかりしたような
オイルをかけて粗びき塩コショウ。レモン果汁がなかったので柚子胡椒で風味漬け

野菜スープは具材はスープに使うような野菜&豚バラ肉
でも味付けは出汁の素と醤油のおつゆ風
すごくさっぱりしたスープです。

って実はコンソメブイヨンを切らしていただけなんだけど(笑)