ファン限定ネットガーデニングクラブ2

イメージ 1


みんなのお庭を見た~~~い!!

と言うことではじまったトラバ企画
10記事に達しましたので新記事を立ち上げます。
貴方のお家の綺麗な花壇。コンテナの寄せ植え、ベランダガーデニング、家庭菜園の新鮮野菜、ガーデニンググッズ、お花の育て方や管理のしかた.etc
紹介してくださ~~い!!

期間は私の仕事が暇な間とりあえず9月くらいまでかな(もしお中元期に忙しくなったらちょっと中断あるかも・・)・
元々ファン限定ではじめましたがお互いの記事を見たい方もいらっしゃるかもしれませんので限定はずしました。
すみませんが数が多くなるとさばききれませんので記事紹介はファンポチしてくれている方のみさせていただきます。(他ブログの方はお気に入りに登録してくれている方)

記事は今年(2009年)のものでお願いします。
それと自分ち(もしくは家族)のお庭と言うことで
(追記:去年以前のもの。綺麗な公園やショップの様子などありましたらトラバしてくださいね。その場合は記事紹介ではなく、トラバ返しで対応させていただきますね。)では皆様の記事を楽しみにしてますね。


イメージ 2
筋肉料理人さんのお嬢さんが育てているハーブ
蝶々やカチガラスの憩いの場となってます。
どれも美しい写真で惚れ惚れしますよ。
しかし一番惚れ惚れするのはやっぱり料理
あぁ、お腹がグ~~~~


イメージ 3
ひよこ家の坪庭風スペース
狭くて日当たりが悪くて、乾燥した不毛の地、でも入り口近くで目だつ所にある小スペースを改造
ローメンテナンスな石の坪庭風にしてみました。


イメージ 4
めにいさんの野菜畑と寄せ植えのプランター
全滅というタイトルだったのでびっくりしましたが、トマトは赤い実をつけているし、初夏の草花の寄せ植えプランターもかわいい


イメージ 5
北国のPasyuuさんのお庭は今が花盛り
しばしお花見を楽しんでください。


イメージ 6
るかさんのアトリエ
アトリエに自生(?)する植物たちの紹介・・・ですが、正直植物よりもかわいいお家に目が釘付け


イメージ 7
とんねぇのアジサイの庭
何処かの公園ですか~~~~と思ってしまうような広い庭で沢山のアジサイを眺められます。


イメージ 8
とんねぇのアジサイの庭
順番が逆になりましたが5月の風景です。


イメージ 9
ちえさんのプランター栽培が大変
無農薬栽培を志すもアブラムシに大慌てのチエさんちの様子です。


イメージ 10
るかさんのアトリエの花たち
綺麗な花と素敵な油彩画の紹介
絵心が刺激されるアトリエです。


イメージ 11
こうちゃんちのプランター事情
プランター栽培の野菜や花
コンクリートの隙間からたくましく成長する花たちなど




顔アイコントラバ企画だったのか。。。。
今は丁度寂しいときだから
も少ししたらトラバしますね
初心に帰って朝顔なんてどうだろうか削除
2009/5/27(水) 午後 6:44sez*n*9545*5返信する

顔アイコンエェェェェ今頃ですか
植物は何でも良いのですが、期限は私が飽きるまでと言うことをお忘れなく
完成形を待っていたら終わってしまうかもしれないので随時経過をお願い済ますね(笑)削除
2009/5/27(水) 午後 7:23ひよこ返信する

顔アイコン公園でもよくなったのね。今日の記事も、ある種の公園だけど、トラバしてもいいものかどうか・・・
薔薇とガーデニングショーの方は昔の記事になってしまったけれど、トラバした方がいいかな?削除
2009/5/27(水) 午後 7:55めにい返信する

顔アイコン前回の記事にもめにいさんのコメントを見てすぐ追記していたのよ。本格的な公園を紹介していただけたらうれしいわ。トラバ返しだけですが良かったらトラバしてね。削除
2009/5/28(木) 午前 7:28ひよこ返信する

顔アイコン∩・∀・)こんにちは~
おお~画像のっけてくれて、ありがとうございます。
アップじゃ無いとお見せできないところがツライとこですが、
花が咲いてるといいですね。
娘のハーブは地味に役立ってくれてますよ。削除
2009/5/28(木) 午前 10:56[ 筋肉料理人 ]返信する

顔アイコンどんな風に変わっていくか、楽しみです。
ビフォーアフターの記事はいつぐらいかしら?(*^。^*)削除
2009/5/28(木) 午後 11:33Chie返信する

顔アイコン筋肉料理人さん、写真がどれを選んだら良いか迷うほど綺麗ですね。
料理に写真に筋トレ。天はニ物も三物も与えるのね~~~削除
2009/5/29(金) 午前 9:02ひよこ返信する

顔アイコン夏までには形になれば良いんだけれど・・・これから梅雨だから植え替えで弱った植物も復活してくれると思うわ・・・たぶん削除
2009/5/29(金) 午前 9:03ひよこ返信する

顔アイコン花じゃなくても良いいのかな?削除
2009/5/29(金) 午後 0:14KAN返信する

顔アイコンガーデニング関連ならなんでもいいですよ。削除
2009/5/29(金) 午後 5:50ひよこ返信する

顔アイコンアトリエでプランターに小松菜と葉大根を作ってるの
昨日 少し早いけど眼引きして パスタで喰いました

毎度他の荷物ガ多くて 往復するだけでやっと
画像を撮りたいのだけど…削除
2009/5/30(土) 午後 4:28エステルるか返信する

顔アイコンずっと参加できなくてごめんなさい。
悲惨な状況ですが、とりあえず我が家の菜園とワイヤープランツを含むプランターを紹介しますね。削除
2009/6/1(月) 午前 9:36めにい返信する

トラバさせて頂きましたぁ☆(^-^)/削除
2009/6/6(土) 午後 5:01passyu返信する

顔アイコンるかさん、私も是非画像が欲しいわ。
野菜だけじゃなくてアトリエの様子も見てみたい♬*゜削除
2009/6/6(土) 午後 5:41ひよこ返信する

顔アイコンめにいさん、素敵な寄せ植えですね。
野菜のほうもトマトとバジル、順調ですね。削除
2009/6/6(土) 午後 5:42ひよこ返信する

顔アイコンpasyuuさん、トラバありがとう!!削除
2009/6/6(土) 午後 7:52ひよこ返信する

顔アイコンしぶしぶサービスしておきましたよ
どくだみの小道を通っているんだけどね(笑)
これがお気に入りなの削除
2009/6/8(月) 午前 11:01エステルるか返信する

顔アイコンるかさん、家もどくだみもかわいいですね。
アボカドがそこまで大きくなっているのにもおどろき
5mくらいまで成長したら実が取れるかも(笑)

ガーデニングクラブからははずれますがサービスついでに家の中も・・・なんてあつかましい?
だって古い洋館風で素敵なんだもの。削除
2009/6/8(月) 午後 0:17ひよこ返信する

顔アイコンひよこさん、私の紫陽花ちゃん達、元気に育っております。削除
2009/6/9(火) 午前 6:33瞳々のお庭返信する

顔アイコンとんねぇ、ありがとう!!
綺麗なアジサイが色々見れて楽しいお庭ね。削除
2009/6/9(火) 午前 7:43ひよこ返信する

顔アイコン然外れで御座います 古い妖館ではありませぬ
万年床に 家具の扉もはずしたまま ダンボールと
整理中の本が散らばっています 空家の妖感です

ガーデニング昔に卒業したけど
最近写真に興味の私です削除
2009/6/9(火) 午後 0:03エステルるか返信する

顔アイコンひよこさん、記事に取り上げてくださってありがと~♪
また来月ご報告致します☆削除
2009/6/9(火) 午後 9:29瞳々のお庭返信する

顔アイコン珍しくTBに成功したよ。
恥ずかしながらのミニ栽培を披露~~(A^^;)アセアセ削除
2009/6/9(火) 午後 10:26[ kou*c*an_xx ]返信する

顔アイコンるかさん、家の中はうちも同様なのでそんなことで驚きませんよ。
むしろこっちの方が凄いだろう・・・って見せてあげたい。恥ずかしいからしないけれど・・・

写真はちと苦手だわ。削除
2009/6/10(水) 午前 7:40ひよこ返信する

顔アイコンとんねぇ、こちらこそありがとう。
また来月お待ちしてます。削除
2009/6/10(水) 午前 7:41ひよこ返信する

顔アイコンこうちゃん、こちらのトラバはまたでなかったよ~~~

ヒメツるソバ・・・凄い状態になりそうね(・艸・*)キャ!!、削除
2009/6/10(水) 午前 7:42ひよこ返信する

顔アイコン薔薇のTB有難う
ひよこさんの素敵な水彩画に影響されて
掻きかけの絵 なんとか頑張ろうと思える酔うになったわよ削除
2009/6/10(水) 午後 8:35エステルるか返信する

顔アイコン途中ですがマイ農園をトラバさせていただきます、削除
2009/6/10(水) 午後 11:34KAN返信する