水曜日はカレーの日

イメージ 1
あなたの家にはこの日にはこの料理って言うのがありますか?
我が家は水曜日は次女の塾の送り迎えがあってあわただしいの。
だから仕事に行く前に作っておけて、温めればささっと食べれるカレー、ハヤシ、シチューが多い。


この日次女を塾に迎えに行ったときに旦那が帰ってくるのとすれ違った。
塾は帰り道にあるのだからこの時間帯に帰ってくるなら拾って帰ってきてくれたら良いのに・・・娘も携帯持ってるから連絡も取れるし・・
自分の娘が何曜日の何時に塾があるかを把握してくれません。


イメージ 2



簡単酒のつまみ
ホタテの塩昆布と梅肉あえ
ひややっこ
もろきゅう
すぐに用意できるものばかりだけれど切ってすぐに食べないと水気が出てくるので帰ってからと思って作ってなかったのよね。

私が帰ったら旦那は一人でロングウィンナーをかじりながら飲み始めていたわ( ̄_ ̄ )