メタボ対策料理

昨日は子宮ガン検診に行って来ました。
ついでに更年期障害の相談もしたのですが、前回は違う先生で色々話をして、血液検査の結果で薬を出してくれたのに、今回の先生は私の話だけで
「効きそうなお薬出しておきますね。」
「誰でもなることですから。」
しごくあっさり・・・
普通血液でホルモン検査とかするんじゃないの?
混んでいたしさっさと終わらせてかったのかしら・・・
こういう対応だと私の医者嫌いに拍車がかかるわ。
やっぱり日々の生活で健康を心がけるのが一番ね。



ところで我が家はメタボとは縁遠いのですが、旦那の好みでこういう食事が多いです。

イメージ 1


豆腐ステーキ。メカブ、鰹節、ねぎのせ
焼きナスと焼きソラマメ
レンジでチンしたもやしとえのき
それに麺つゆをかけていただきます。

超ローカロリーの組み合わせ。しかも結構大きいお皿にいっぱい。
使ったオイルは豆腐ステーキのみ
これを冷奴にしたら更にローカロリー
メタボにお悩みの方、こういう料理はいかがですか?


イメージ 2
でもメタボの方はやっぱり脂っこいものが好きですよね?
あっさりしたものばかりだと物足りないでしょう?
なので前のお皿をクリアしたら次は脂っこいものを・・・
前菜でこれだけ頂くともうかなりおなかが大きくなっていて
豚の角煮は一切れでギブアップ。ご飯もごく軽くお茶碗7部程度

食べたいだけ食べた気分で終了しました。



が、あの前菜を食べてもまだまだ角煮くらいガバチョといける!!お酒も飲んじゃう!!というならもう手に負えません。
胃袋大きすぎです。
メタボ一直線に突っ走ってください( ̄ー ̄;