ファン限定ネットガーデニングクラブオープン

イメージ 1


にわかガーデニング熱が高じているひよこ
みんなのお庭を見た~~~い!!
ついさっきコメント返ししながらネットでみんなの庭を紹介できないかなと思いついて、もう記事にしてます。

と言うことで久々にトラバ企画
貴方のお家の綺麗な花壇。コンテナの寄せ植え、ベランダガーデニング、家庭菜園の新鮮野菜、ガーデニンググッズ、お花の育て方や管理のしかた.etc
紹介してくださ~~い!!

期間は私の仕事が暇な間とりあえず9月くらいまでかな
もしお中元期に忙しくなったらちょっと中断あるかも・・・
元々ファン限定ではじめましたがお互いの記事を見たい方もいらっしゃるかもしれませんので限定はずしました。
すみませんが数が多くなるとさばききれませんので記事紹介はファンポチしてくれている方のみさせていただきます。

記事は今年(2009年)のものでお願いします。
それと自分ち(もしくは家族)のお庭と言うことで
(追記:去年以前のもの。綺麗な公園やショップの様子などありましたらトラバしてくださいね。その場合は記事紹介ではなく、トラバ返しで対応させていただきますね。)では皆様の記事を楽しみにしてますね。


イメージ 2
とんねぇから沢山のトラバを頂きました。去年の記事と言うことでトラバ返しだけでお願いしようと思ったのですが、すごく興味を引いたものを一つだけご紹介します。八重咲きのカシワバアジサイなのですが、色が紫がかっているんです。
とってもきれい。あ~~~八重咲きのカシワバアジサイが欲しくなっちゃった(笑)


イメージ 3
けろちんのローズガーデン
素晴らしいバラとけろちん手作りのおしゃれな庭をご堪能ください。
溜息が出るほどセンス良いんですよ。
こんなお庭におよばれしてみたい。

イメージ 4
こうちゃんのおかあさんの家庭菜園です。自宅ではないですが、身内と言うことで
沢山のお豆さんが採れてますね~~~
イチゴくんもお手伝いO(≧∇≦)O ガンバ!!
家族揃って楽しそうな一日です。


イメージ 5
庭造りをはじめたばかりのMY☆GARDEN
生長中の植物の紹介です。


イメージ 7
KANさんのパティオで育っているお花と野菜の紹介です。
ここのナスを見て私もナスに再挑戦しようと思いました。
収穫数を競争しましょうねv( ̄∇ ̄)



イメージ 6
KANさんのプランターで野菜作りの様子です。まずは肥料のお勉強からはじめましょう。必要なのは「窒素、リン酸、カリ」ですよ~~。


イメージ 8
pasyuuさんの家庭菜園ではレタスとにんじんが順調に育っています。
でもこのレタス、すっごくワッサ~~~・・・どうしたら丸くなるんでしょう?
誰か詳しい方!愛の手を~~(^0^)/


イメージ 9
ちえさんも野菜の苗のプランター栽培に挑戦中!。しかもナスもある!! こちらも若葉マークなので私のライバル決定!!広がれ野菜作りの輪(*^m^*)


イメージ 10
けろちんの立水栓大作戦
素敵な鉄製のホースリールを買っての立水栓改造
パチの予算を削ってガーデニングクラブに協力してくれました(笑)見事なBEFORE☆AFTERです。


イメージ 11
こまめさんの虫との戦い…第1回戦…
折角植えた野菜が虫たちの為にボロボロに
害虫さえいなかったらガーデニングも楽しいのに・・・ってみんな思うよね?
でも無事にすくすくと育っているトマトも
めげずに頑張ろ~~~





顔アイコン貴方のお庭はどんな庭・・それがトラバ企画になっちゃいましたって~!?
熱入ってるね~、ひよこさん☆うふふ

今年はまだ何もいじってないんだけど、私の放りぱなっしコレクションのアジサイ君達は、いつ花開こうかと時を待つばかりなりよ。

前のだけどアジサイ記事を見付けたら(消しちゃった可能性もあり)トラバするね。

そうそう『 おかぁ 』もガーデニングすごいよ。
時間があったら覗いて見てね。削除
2009/5/15(金) 午後 9:43瞳々のお庭返信する

顔アイコンおぉ~!本格的にハマったわねっ♪(笑)削除
2009/5/15(金) 午後 11:55Chie返信する

顔アイコン楽しみ、削除
2009/5/16(土) 午前 0:32KAN返信する

顔アイコンとんねぇ、去年の記事と言うことで一つしか紹介しなくてごめんね。でもすばらしいあじさいたち。今年も紹介してね。削除
2009/5/16(土) 午前 7:30ひよこ返信する

顔アイコンちえさん、いつものことですが一過性の熱病です(笑)削除
2009/5/16(土) 午前 7:31ひよこ返信する

顔アイコンKANさんのパティオの様子もお願いします。
鈴なりのナスの画像とかv( ̄∇ ̄)ニヤッ削除
2009/5/16(土) 午前 7:31ひよこ返信する

アバターひよこさん、こちらこそ調子に乗ってごめんなさいね m ( _ _ ) m
面倒臭いトラバは消してね。
今年は庭の手入れが出来るような余裕を持ちたいなぁ~。
・・・って、もぅ6月だじょー(TaT)おいおい

カシワバアジサイは最初、淡い緑色で白になりピンクになり最後に紅葉するんです。
ハマリますよ~♪
紹介して頂いてありがとうございました。削除
2009/5/16(土) 午前 8:05瞳々のお庭返信する

顔アイコンとんねぇ、いえいえ、きれいなお庭を堪能させていただきました。

前から八重咲きのカシワバアジサイが欲しいナとは思っていたんですが、値段が結構高くて(3500円くらい)手が出なかったの。シーズンオフに半額にならないかしら・・・削除
2009/5/16(土) 午前 8:18ひよこ返信する

顔アイコン自宅の庭か~~~。。
せっかくガーデニングショーのかわいい庭をたくさん撮ってきたのに(笑) ジョーダンヨ・・・
トラバ企画があるのなら、少し頑張って、きれいな庭造りを目指そうかな?夏にご期待!!!削除
2009/5/16(土) 午前 8:21めにい返信する

顔アイコンめにいさん、ガーデニングショーのかわいい庭見たい!!見たい!!
もう記事に書いた?
画像大きくお願いします。削除
2009/5/16(土) 午前 8:22ひよこ返信する

顔アイコン残念だわ~。ベランダしかなくて、できません。拝見させていただきます。削除
2009/5/16(土) 午前 10:19めーちゃん。返信する

顔アイコンめーちゃん、ベランダでも鉢植えでも自分の家でやってるものなら良いのよ~~~削除
2009/5/16(土) 午後 0:46ひよこ返信する

もうすぐバラが咲くのでその時は載せますね~(^0^)/削除
2009/5/16(土) 午後 3:10passyu返信する

顔アイコン八重咲きのカシワバアジサイって、きれいですね。花は心が安らぎますよね~^^削除
2009/5/16(土) 午後 9:48にこにこくん返信する

ひよこちゃん!!!!
トラバ出来たよ~~~!めっちゃ嬉しい♪
やれば出来るものだねぇ・・・( *´艸`)クスッ♪

今回は、バラの記事を書いたけど・・・次回は・・・・
今からがんばるからね!しばらく先になります( ´艸`)、;'.・ ブッ
企画期間3年くらいにしてくれたら、間に合うんだけどな~~*1ヶラ*2ヶラ削除
2009/5/17(日) 午前 1:08[ けろちん ]返信する

顔アイコンpayuuさん、楽しみにしてま~~す。
野菜のその後もおねがいね♪削除
2009/5/17(日) 午前 8:17ひよこ返信する

顔アイコンにこにこくん、お花良いですよね。
ここ暫くお花に目が行かない生活をしていたので、これからは仕事より家庭にします。削除
2009/5/17(日) 午前 8:20ひよこ返信する

顔アイコンけろちん、やったね!!

バラのお手入とか、庭を作る様子とかも記事にしてくれたらうれしいな。
なんたって私は一からだから植物選びからはじめないといけないもの。色とか高さとか考えないといけないんだけれどそこまで頭が廻らないの。手近なものの寄せ集め削除
2009/5/17(日) 午前 8:22ひよこ返信する

顔アイコンおばあちゃんチのミニ菜園なんだけど、、、TBしてもいいかな?削除
2009/5/17(日) 午前 8:26mad*h*tter_*m返信する

顔アイコンどうぞ~~~
ついでにお母さんの野草(?)コレクションも紹介してよ。削除
2009/5/17(日) 午前 8:31ひよこ返信する

顔アイコンTB試したけど、できないので、ここのアドレス入れるね。
http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/blog-entry-638.html

おばあちゃんのお庭はジャングルだよ。でも私もこれが何かしらと思うことがあるので、整理がてら記事にするね。削除
2009/5/17(日) 午前 8:57mad*h*tter_*m返信する

顔アイコンこうちゃん、ありがとう。
今植物収集中なのでお花の知識のある人は頼りになります。削除
2009/5/17(日) 午後 8:24ひよこ返信する

顔アイコン気が引けますけどトラバさせてくださいね、削除
2009/5/20(水) 午後 0:48KAN返信する

顔アイコンありがとうございます。
夏の収穫が楽しみですね。削除
2009/5/20(水) 午後 1:31ひよこ返信する

顔アイコンご紹介ありがとうございました、頑張りますよライバルだし!(笑)削除
2009/5/22(金) 午前 0:04KAN返信する

顔アイコン私もKANサンだけには負けたくない気持ちでナスをかわいがります!!削除
2009/5/22(金) 午前 10:47ひよこ返信する

顔アイコン私のバルコニーは綺麗に咲き誇った状態になるまで待ってて。。
今は、ひたすら、花も野菜も成長を待ってるわたし。。削除
2009/5/22(金) 午後 5:48Chie返信する

顔アイコンわたしもまだ苗ばっかりいっぱい買ったところ
成長したころ飽きるんじゃないだろうか
待ちくたびれる前に紹介してね(* ̄▼ ̄*) デヘヘ削除
2009/5/22(金) 午後 6:06ひよこ返信する

顔アイコンこんにちは♪
画像、追加したのでトラバしました!
でも、みなさんきれいなお庭なのに、1人だけ悲惨画像…
家庭菜園一年生ですので、お手柔らかにお願いします^^;削除
2009/5/26(火) 午後 2:58こまめ返信する

顔アイコンこまめさん、大丈夫
みんな悲惨なところは隠しているだけ
それぞれ心に思い当たるところがあるのよ。削除
2009/5/26(火) 午後 6:38ひよこ返信する

はじめまして~♪
みんな家庭菜園好きなんですね~♪
私も家庭菜園初心者なので勉強していきたいと思います削除
2010/5/30(日) 午前 11:03pinky返信する

顔アイコンpinkyさん、いらっしゃいませ。
古い記事にありがとう。今はトラバ企画はやっていませんが、ここに来てくださる人たちには家庭菜園をやっていたり(中には本格的に農業と言って良いレベルの人も)お花好きの人が多いのでおしゃべりを楽しんでください。削除
2010/5/30(日) 午後 9:46ひよこ返信する

*1:´∀`*

*2:*´∀`