お勧め宿根草教えてください。

イメージ 1


お買いものに行ったら、やっぱり寄ってしまう園芸店
庭の↑の部分は自然な感じに宿根草を植えていきたい。
で、つい色々捜してしまいます。
でもね、イングリッシュガーデンに使っているような植物は夏は熱帯並みの暑さの関西では難しいものが多い

私が欲しいのは

丈夫で花期が長い、関西の夏の暑さにも強く、マイナス2度くらいまでなら越冬できるできれば常緑の宿根草
丈夫と言っても、あまり繁殖力が強すぎないもの
地下茎でどんどん増えちゃうのは始末に困るので株自体が大きくなっていく程度のもの
草丈は1mくらいまでのもの


イメージ 2
めにいさんのところで見かけたラベンダー
聞いたら四季咲きとか・・・
うちのはどうかな~~~?スィートラベンダー
見てみたらうれしいことにうちのも四季咲きでした。


でもね。やっぱりめにいさんのみたいなのも欲しくなって買ってしまいました。
よく見比べたら葉がちょっと違うかも・・・いろんな種類があるのね~~
ラベンダーは香りが良いし、花も可愛いので何種類も欲しくなります。

イメージ 3




イメージ 4
チェリーセージホットリップスという 赤と白のがほしかったの。気温によって色合いが変わるという面白い花。
だけど見つからなくてピナフォア・パープルストリームを買って来ました。
ちょっとしぶそうでしょ?今花が咲いていないのでどういうのが咲くか楽しみ~~~




これらは既存のマーガレット(鉢)やユリオプスデージー(鉢)アナベルあじさい、鉢)、プルンパーゴ(地植)、メドーセージ(地植)と取り合わせる予定
でもとりあえずは地面には植えずに鉢で株を大きくしますね。
株の大きさとか色合いを見て植える場所を決めていこうと思います。



ほかにこの花お勧めというのがありますか?
外からの目隠しになるような背の高いものとグランドカバーになるような植物を物色中です。
いいのがあったら教えてね。