ひよこ家最大の謎

うちの次女はやたらモテる。

昨日のこと
会社のパートさんに

「ひよこさんところ○○中学校の吹奏楽部に3年生の娘さんいる?」
と聞かれて

「いるけど・・・」
と答えたら

「やっぱり、うちの娘が○○先輩カッコいい~~~~!って言ってるの。」

そう、うちの娘は女の子にもててるの。
ファンクラブまであるとかないとか・・・
コンクールに行ったときはドンと突き出て背の高い娘に女の子が群がって
「荷物持つわ。ウウン、持たせてください。」
なんて言われてるのも見てしまったし・・・
男性諸氏から見たらさぞ羨ましいことでしょう・・・

しかし謎なのは

うちの娘ってだんなとそっくりなの~~~
なんで旦那似の娘がかっこよくて旦那はかっこよくないって言うかむしろむさくるしいの~~~
全然もてないし・・・

これがひよこ家最大の謎です。




ちなみに娘にその娘の事を聞いたら
「ウザイ、昨日もメアド教えてって言われて嫌って言っておいた。」
とつれない答えでした。
「いつも、お前サボってんなよって怒ってるのに・・・」
今時の草食男性にはないそういう荒っぽさがもてるのかしら???

しょぼい夕食

芝海老とキャベツのすり身上げイメージ 1
芝海老とキャベツをフードプロセッサーでガ~~~~
玉子と小麦と、塩を加えてさらにガ~~~
まあるく丸めて油で揚げてできあがり



とっても簡単イメージ 2
薄切り豚肉ともやし、メカブの蒸し鉢
耐熱食器にもやしとメカブを混ぜたもの、薄切り豚肉を交互に重ねます。
酒少々をふりかけ、ラップをしてレンジでチ~~~ン
何も切る手間も要らず、チンする時間でできちゃいます。
柚子胡椒と醤油で頂きました。



家庭菜園のニラと鶏肉の炒め物
大体炒めたら、最後に焼き鳥のタレをからめて仕上げ

イメージ 3