サイテー男!!

昨日のこと、旦那がお酒を買いに行くというので
「だったらついでに玉ねぎ買ってきて。」
と言ったら
素直に
「おー」

(*_*)えっ、いつもなら「男が買物なんかできるか!!」と怒るのに
珍しいこともあるもんだ。

夕方仕事から帰ってきたら
「玉ねぎかってきたぞ。」

「ありがとう。いくら?」

「それ、誕生日プレゼントだからいい。」

(@_@)はぁ?

玉ねぎですよ。何の変哲もない普通の玉ねぎ!!

「誕生日プレゼントって!!よそのブログ読んだらあんなものや、こんなものや。素敵なものいっぱい貰ってるよ。」

「じゃぁ買って来てやるから金くれよ。」

(ゞ#`Д´)ゞ「もういい!!お金ないなら体で払って!!」


と言うことで旦那に頼んだのは・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/unyuuhyouki/20010101/20010101000210.jpg←覚えてるかな?
前に剪定したけれどむさくなったゴールドクレスト
毎年手入れが大変な割りに汚いので抜いてもらうことにしました。

悪戦苦闘の数時間が過ぎ・・・



力仕事が終わったら楽しいデコレーションの時間
後始末は旦那の仕事。飾るのは私の仕事(*^m^*) ムフッ

「(*^.^*)四季咲きのバラ植えようかな~~~?」

( ̄△ ̄)「手入れせんと枯らすくせに。」


(*^.^*)「ハーブガーデンにしようかな~~~?」


( ̄△ ̄)「「育ちすぎたら困るのに」

というわけで苗を買いにつれて行ってもらえず仕方なく家にあるもので寄せ集め

一時は月面クレーター状態と化した私の庭で生き残ったものなので丈夫なのは実証済み!!

イメージ 1



ちょっと最初イメージしたのとは違ったけれど和風の箱庭風
石で高低をつけて、丈夫さがとりえの龍の髭や名前の分からない蘭、ちょっと縦長のポットには好きじゃないけれど多肉植物(本当は山野草を植えたいところなんだけれどていれがね~~~)さるすべりは大きく育たないように植木鉢ごと、今は見えないけれど野生の高砂百合も後ろの方に植えました。
どれも特に水遣りしなくても生きていけるもの達ばかりです。
あとはアサリナみたいな華奢なつる性植物を背面に絡ませたい。

隙間には小石・・・
少し寂しいのでとりあえず那智黒の鶏ちゃん

そ・れ・に・
たとえどんなに手入れが悪くても、石は枯れてなくなることはない!!


追記
母の日のプレゼントは長女からはナスの苗・・・まァナスは私が植えたいから欲しいといったものですが・・・次女からは「忘れていたよ。おめでとう。」の言葉だけでした。(・ε・。)ぶぅー