ネバネバ

胃腸の弱い長女はやたらネバネバ物がすき
これも長女のリクエス
「納豆、長いも、メカブをうどんの上にのせて食べたい。」

「ふつうそれはお蕎麦の方があうんじゃない?」

「いや、あえてうどんでやってみたい。」


イメージ 2
しかも、納豆は
「これを食べてみたい。」
とこだわる。
と言っても わらに直接包んでるんじゃないんですよ。
残念ながらビニールの上から雰囲気だけでした。
でも大粒でふんわりした納豆で、京都の納豆を思い出しました。
和歌山で売っている納豆は小粒が多いので寂しいです。

ということでネバネバうどんです。
あとオクラがあれば完璧かな。
夏になったら自家製オクラで・・・(*^m^*) ムフッ

イメージ 1




書き忘れたけれど今日は私の誕生日です。
朝から庭木の剪定をして、疲れた上に午後から仕事
何も用意する気が起きません。
手抜きさせてくれるのが一番のプレゼントです。

カレーでも良いからだれか作ってくれないかな?
来週は仕事暇なので4連休とってるからその時にケーキ作ろっと・・・